ネット掲示板 > 教室掲示板 > 記事閲覧
  小学中学年 担任について
日時: 2016/04/19 23:50
名前: 目の下のクマ au-net

新学年になり担任が新しくなりました。
ナイーブな息子は、先生が怖いと言って毎日不安げです。
前の日から学校に行くまで『不安、大丈夫かな?心配…』を繰返しながら登校していますが、不安すぎて帰ってきてしまったり、自家中毒になり休んだり…

それと、私が一番気になったのは、一度説明を聞いた事を、どうだったかな?と思い先生に聞くと、『さっき説明したから2回は言いません』等言うらしいのです。
ほとんどの生徒がこれには困っています。
うちの子ももう1回聞きたいけど、どうせ聞いても教えてくれないから…と諦めています。
それで更に不安と心配が増している状態なんです。
だから先生にわからない事は聞くようにと言ったところ、やっぱり『前に教えたよね‼』とちゃんと答えてくれなかったようで落ち込んで帰ってきました。

もし働き始めて二度聞けないと、自分の判断で動いて間違えたら会社だけじゃなく取引先等にも迷惑の掛かる事態になると思うのですが、やっぱり二度教えるのは良くないことなんですか?
小学生でも…
私はそう思いません。

RSS2.0メンテ


Page: 1 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存