ネット掲示板 > 無職掲示板 > 記事閲覧
  大学について
日時: 2019/02/08 14:54
名前: ゴンベエ

大学についてです。
受験を終えた高3です。
第一志望をA大学、滑り止めの大学をB大学とします。
私はA大学のとある学部が第一志望でした。
その大学は二学部まで無料で受験できたので保険のつもりで別の学部を同時に受けました。(一度の試験で二学部判断してくれます)
先程確認したところ滑り止めのB大学には合格していました。
でも第一志望のいきたかった学部は不合格でした。
ところが第一志望の保険で受けた学部は合格でした。
一番学びたい学問はA大学の不合格の学部とB大学で学べます。
でもB大学はかなり偏差値が低く、雰囲気もあまり良くありません。
A大学はB大学よりも偏差値が高く学びたいことがあったというのは勿論雰囲気やサークル、全てにおいて魅力的で、だからこそ受験したのです。
この場合私はA大学の本命ではない学部で勉強をするか、やりたいことができるが雰囲気と偏差値が悪い大学に進むべきか。
結局は自分で決めることですが、助言をいただけたらありがたいです。
ちなみに学びたいのは情報系で本命ではない学部は経済学系です。
全く経済学に興味がないというわけではありませんがやはりデザインやパソコン等の勉強がしたいなという気持ちもあります。
長々とすみません。


RSS2.0メンテ


Page: 1 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存