ネット掲示板 > 無職掲示板 > 記事閲覧
  就労支援事業所の労災保険について
日時: 2017/04/28 23:36
名前: キョン

僕ら夫婦は就労支援A型を利用しているのですが、妻がこないだ、職場で腰を痛め、職員から労災使って病院に行きなさい、でも労災の場合は治るまで休んでねと言われ、承知した上で病院に行き、診断結果を社長に伝えたら治るまでしばらく休んでと言われたので、休むことにしたのですが、労災で病院を行った次の日に、労災切ったから会社の保険で通院してくれと言われました。領収書あればお金返すからと言われました。労災を会社の判断でいきなり切られることはあるんですか?
また、社長に抗議をしたら、労災を切るか切らないかは会社が判断することだし、勤務日数が週20時間切っている人には労災も会社の保険も使わなくていいという決まりがある。
腰を痛めたぐらいで労災にするのも間違ってるし、指を落としたとか大きい怪我じゃない限り労災は使わせないと言われました。
ですが、こないだ僕が職場でトンカチで指をぶつけた時には労災が使えました。
社長いわく、腰の件はヘルニアが悪化という診断なら労災にはしないと言っています。
持病の悪化でも、仕事中に腰を痛めたのが原因の場合は労災が付くのは当然じゃないですか?
社長の言いたいことは、持病なら労災を付けたくないのか、日数を切っているから労災を付けたくないのかどっちなのかわからないです。
理不尽すぎる気がして理解できないです。
不平不満があるならこの会社にいる資格が無いとまで言われました。


RSS2.0メンテ


Page: 1 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存