このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

ネット掲示板 > 音楽掲示板 > 記事閲覧
  歌について、(*^_^*)
日時: 2015/12/11 20:18
名前: リリアンヌ

私の友達で、歌が好きな子が2人います。
私は歌が好きですが疎くて、2人とも上手いなと思うのですが、どちらが最終的にうまくなると思いますか?
才能か努力か…私もボイトレに通おうか迷ってるところです。
まずはA子から。

A子
中1から合唱部に所属、最初は全然歌を歌わない子だった。合唱部はサボり気味。だが中2で歌がうまくなり中3ではホールに響くほどに。そして合唱部をやめて合唱団に入り、高1ではまるでオペラ歌手のような歌声に。
すごいところ 声量と、力強さ
音楽の点数 ほぼ満点か、満点
歌のうまい理由をきくと 才能だよ❗練習は合唱団以外ではしてない。
練習量 週5日4時間くらいを合唱団で。
デメリット サボり癖


B子
トラウマがあり人の前ではあまり歌わないが、人が多くないところではよく歌う。高1から声楽を習い始め、だんだんうまくなってるかんじ。
練習は頑張っているが、声量はそこまででもなく、普通の子より少し上手いくらい。ミュージカル女優になりたくてがんばっている。
すごいところ 音楽的
音楽の点数 満点−3点
歌のうまい理由をきくと いろんな方法みたいなのを教えてくれる
練習量 個人レッスン月2 とじぶんでの練習1日1時間
デメリット A子のように圧倒的にはうまくない

A子は合唱団だからあんまり個人で見てもらえないのにすごい、でもB子は個人で習ってるから効率がいいんじゃないか?
でも練習量はA子のが多い。
みなさんの意見をお聞かせください♪
あ、あとA子は普通に就職したいらしいのでいいのですが、B子はミュージカル女優になれるでしょうか…。外見はクリアだと思いますが。

RSS2.0メンテ


Page: 1 |