ネット掲示板 > ヘアスタイル画像掲示板 > 記事閲覧
  カラーリング
日時: 2012/04/05 20:30
名前: モンシロ

カラーリングしたいのですが、いろんな方法がありますよね。
いったいどこが違うのでしょうか?

RSS2.0メンテ


Page: 1 |

Re: カラーリング ( No.1 )
日時: 2012/04/07 13:38
名前: 春美

一口にカラーリングといっても色の持ち具合や髪に与えるダメージの大きさ、発色性などによっていろいろな方法があります。
カラーリングは大きく分けて次の4つに分類されます。
@色素をキューティクルのまわりにコーティングする方法(ヘアマニュキュア、ヘアリンスなど)。
髪の傷みは少ない分、色は出にくくなります。コーティングするので、髪にハリやコシが出ます。
Aいったん髪の色素を抜く、ブリーチをしないで髪の内側に染料を入れていく方法(酸性カラー、ポリサージュなど)です。
ダメージを極力おさえて、やや色持ちをよくしたもの。
B髪をブリーチして染料を入れる方法(ファッションカラー、フロスティングなど)。
色がかなり出る分、髪へのダメージも大きいので、十分なアフターケアが必要。
Cブリーチ、
髪の色そのものを抜く方法。
それぞれの特徴を理解し、自分がどの程度の色を出したいのか、ヘアスタイルのどの部分に、どのように生かしたいのかをよく考えて美容師さんと相談しながら選ぶのが良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存