ネット掲示板 > ヘアスタイル画像掲示板 > 記事閲覧
  嫁さんが髪型で悩み中
日時: 2014/10/30 00:38
名前: DANNA

嫁さんが髪型で悩んでいます。
今、現在は胸下くらいのストレートロングです。

バッサリ短く切るか、それともいつも通り毛先を揃える程度にするか悩んでいます。

私は、どちらでも良いのですが嫁さんはバッサリ切るなら一度 思いっきりショートにしてみたいそうです。 私はこれから寒くなるのでやめた方が良いと思うのですが・・・・

本人も週末 美容院の予約を入れたけどまだ悩んでいます。 どんな髪型にするのは嫁さんの勝手なんですけど失敗すると取り返しがつかないのでいつも通りで良いと思うのですが?
嫁さんの希望通りバッサリ短く切らすか 考え直させるかどちらが良いですか?

ちなみに本人の希望は、どうせ切るなら中途半端なショートは嫌だそうです。
せっかくイメチェンするのだからベリーショートにしてみたいです。
私はベリーショートってどんな髪型か知らないのですが本人に聞いたら耳はスッキリ出して襟足も刈り上げるかかもって言ってました。
そんなに短く切ったら私より短い髪型じゃないですか? それは絶対無理! 絶対に似合わない!
嫁さんの画像を貼れたら貼るのですが、貼り方が解りません。
前に書いたけど嫁さんの髪は胸下くらいで髪質は普通、少し癖があります。
良いアドバイスお願いします。
美容師の方だったらなお嬉しいのですが
長文になってすみません。
よろしくお願いします。





RSS2.0メンテ


Page: 1 | 2 |

Re: 嫁さんが髪型で悩み中 ( No.2 )
日時: 2014/10/30 09:47
名前: DANNA

返信ありがとうございます。
失敗しても別にいいんですけど 何もこれから寒くなるのにそんなに短く切らなくても良いって思うのですが? 後で後悔するのに・・・・
でも 本人は意志が固くバッサリ切る気まんまんでいるので何故 この時期に 短く切るのか聞いてみましたら日曜日の夜のドラマ(ごめんね 青春)に出演している波瑠さんの髪型を見て決めたそうです。
私も一緒に見ていたのですが 今思えばあの時、嫁さんはTしVを見ながら髪を乾かしながら何か悩んでいる様子でした。その時は、解らなかったけど・・・・
次の日の朝、嫁さんが私に相談する時まで気付きませんでした。
私も嫁に絶対に切るな!長い髪の方が良いとは言え無いですけど刈り上げるほど短い髪型は止めて欲しいので少しでも無難な髪型にして欲しいのです。
だから私がPC等が苦手な嫁さんに変わっていろんな髪型を探しています。

嫁さんも自分なりにヘア−カタログ等を買って探しています。昨日も予約を入れた美容院に嫁さんの友達が働いているので📞をかけて相談したりしてます。 また、その友達が美容師なだけに奇抜な髪型をしているのですが職業柄仕方ないんですけど ・・・・・
良いアドバイスあればよろしくお願いします。




   メンテ
Re: 嫁さんが髪型で悩み中 ( No.3 )
日時: 2014/10/30 21:07
名前: DANNA

今日、嫁さんが週末 美容院で頼みたい髪型候補をあげてきました。
第1候補はやっぱり刈り上げです。
ちなみに画像貼っておきます。
画像を見て解るようにこれはいくらなんでも短すぎ!
私はこれだけは絶対止めて欲しいです。
嫁は、胸下まである髪をここまで短く切る気でいます。
私は男なので長い髪を切るって事がないので正直解りません。
本当に勇気があるな〜って思います。
ちなみに私の希望は、3枚目の画像です。
他の候補もいくつか貼ってみます。
   メンテ
Re: 嫁さんが髪型で悩み中 ( No.4 )
日時: 2014/10/30 22:29
名前: DANNA

嫁の画像を先に張らなければいけなかったのに最近、写真を撮っていないので2〜3年前の画像を貼っておきます。
髪の長さは、この画像と一緒です。
私と知り合った頃からほとんど変わってません。
前に嫁さん一度思いっきり切りたいって書きましたが間違いでした。
物心付いた時から小学生まではず〜とロングでしたが、中・高生のときは第一候補ほどでは無いけど少し刈り上げたショ−トだったそうです。
嫁さんは中学に入ってバレ−部に入ったそうです。入部した時は、髪を1つに束ねていたけど夏が近づくごとに練習がきつくなり暑さで髪が邪魔になって仕方なく切ったそうです。初めてショ−トにした時はロングを通してたのは嫁だけだったので美容室に行く時は、1人で行くのは心細いので友達3人に付いて来てもらったそうです。友達はみんな入部してすぐにショ−トにしてるのに嫁も一緒に切ればよかったって言ってました。
私もそう思う。普通 運動部に入れば髪が長いと切るでしょ。それなのに意地を張るから一人で切りに行く事になるのに・・・・(友達が付いて来てくれたけど)
嫁は、その時初めて髪に鋏が入った瞬間泣いたそうです。
それから6年間 高校卒業するまでショ−トにしていたが卒業してからはロングを通していたのですがここ最近 無性に変身願望が出て来たそうです。
それでもこの下の画像から刈り上げは変身って言うよりまったくの別人ですよ。考え直してくれないかな〜
嫁の第2希望も貼ります
   メンテ
Re: 嫁さんが髪型で悩み中 ( No.5 )
日時: 2014/10/31 00:27
名前: DANNA

嫁の第3候補
嫁さんは、どうしても両サイド耳をスッキリ出したいみたい。
それと後ろもスッキリ刈り上げたいみたいです。
でも、この1・2・3の中だったら2番目だったらまだ許せるかな〜?

だけど嫁は絶対 後悔するのでって言うより本当は私が嫁と一緒に歩くのが恥ずかしいのかも?多少あります。まだ二日、イヤ もう二日しかない。なんとか説得を続けたいと思います。
嫁の写真を見れば解ると思いますけど似合うはずが無い。
嫁が寝る前も考え直すように言ったらキレられて「そんなにしつこく言うんだったらワカメちゃんみたいなおかっぱにする!」っていわれました。どうしたら良いのか解らなくなってきた〜

   メンテ
Re: 嫁さんが髪型で悩み中 ( No.6 )
日時: 2014/11/01 12:17
名前: DANNA

皆さんこんにちは
嫁を説得できるのも今日1日(明日嫁が出かけるまで)になりました。
毎日、嫁の長い髪を見ていると日曜日(美容院に行く日)がくるのが怖いです。 ちなみに嫁さんは楽しみにしてます。
私の気持ちも知らないで嫁はいろいろしてみたい髪型の写真を見せにきます。 どれもこれも超短い髪型ばかりです。
嫁は首筋すっきり、両サイド耳を出す希望を変えません。
嫁は周りの人が驚く程の変身をしたいそうです。
昨日、パ−ト先の奥さんたちと話しているうちに余計に変身願望が湧いたみたいです。パ−ト先の奥さんたちはほとんどみんな今年の夏前に職場が暑くなる前にショ−トにしたみたいで嫁さんだけが長い髪を束ねてて仕事をしていたので周りの人は口には出さなかったが短くすればいいのにって思ってたそうです。刈り上げショ−トにしている奥さんからバリカンで刈られた時の話を聞いた嫁は一度バリカンで刈られたいって思い美容院に行く日をワクワクしながら待っています。
でも私は日曜日、嫁が帰宅した時超短い髪型だったらって思うとゾ〜とします。
本日、嫁が持ってきた写真が上の2枚です。
私は3枚目の髪型を薦めましたが皆さんはどう思いますか?
皆さんからの良いアドバイス待ってます。

   メンテ
Re: 嫁さんが髪型で悩み中 ( No.7 )
日時: 2014/11/02 03:38
名前: LONLON

同じ髪型でも人によって似合う、似合わないがあると思うのね。
で、それは何かというと顔の型があるのね。
卵型、面長、逆三角形、ホームベース型、丸型、、、
奥さまはどんな顔の型ですか?
   メンテ
Re: 嫁さんが髪型で悩み中 ( No.8 )
日時: 2014/11/02 10:21
名前: DANNA

LONDONさん 返信ありがとうございます。
嫁の顔型は上のロングの画像を見たら解ると思いますがホームベース型です。
若干、エラが張っています。
何か良いアドバイスありますか?
もう、余り時間が無いですけど。
今日、昼の13:00に美容院の予約を入れているので・・・・・

   メンテ
Re: 嫁さんが髪型で悩み中 ( No.9 )
日時: 2014/11/02 11:51
名前: LONLON

襟足やサイドの髪を長くしたりして、フェイスラインをやわらかく見せるようにする。
逆に個性を生かすなら輪郭を全部出す..若干のエラならどの顔の型より知的で意志の強い女性を演出出来ると思います。
   メンテ
Re: 嫁さんが髪型で悩み中 ( No.10 )
日時: 2014/11/02 12:19
名前: DANNA


   メンテ
Re: 嫁さんが髪型で悩み中 ( No.11 )
日時: 2014/11/02 13:36
名前: DANNA

LONLONさん返信ありがとうございます。

LONLONさんはうちの嫁が希望する髪型が似合うと思いますか?
私は嫁が車を降りる前に「頼むから奇抜な髪型だけは止めて!」って言ったのですが、嫁は「うん、解った 帰りを楽しみに待ってて ワカメちゃんになって帰るから・・・雨が降っていたらрキるから迎えに来て」って言って嫁は、楽しそうに車を降りて行きました。
しばらく私は心配だったので店の前から離れられなくて前で止まって中の様子を見てました。
嫁は店の奥に案内されてしばらくすると頭にタオルを巻いた嫁は一番手前の窓際の席に座りました。
何やら手を耳辺りあてて美容師と話している様子でした。
その後、ケ−プって言うんですか?それを着けて準備が終わったみたいで、美容師は嫁の髪を真っ直ぐ整えていきなり顎辺りでバッサリ切ったのを見ていて私は諦めて家へ帰りました。
今は、奇抜な髪型にしない事と似合う髪形にする事を願いながら待っています。
顎より短いのは確実です。でも髪を切った瞬間の嫁の顔は楽しそうだったな〜 嫁も久しぶりに短くするので嬉しくてあの笑顔だったのでしょう。切った瞬間、私の方がショックでした。それもおかしいですけど・・・(私は上のロングの嫁の画像を見たら余計に落ち込みます。)
でもあの嫁の笑顔を見てからは、好きなようにさせても良いかなって思いました。
嫁さんが帰宅したら似合って無くてもお世辞でも褒めてあげたいです。
でも私はお世辞が下手ですぐに顔に出てしまうので心配です。
私たち男には解りませんが女性の勇気には感心しました。
私だったらあんなに長く伸ばした髪をバッサリすることなど出来ないと思う。 とりあえず嫁さんの帰りを待っています。
また結果を報告します。
   メンテ

Page: 1 | 2 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存