ネット掲示板 > ヘアケア掲示板 > 記事閲覧
  自然乾燥とドライヤーどっちがいいの
日時: 2012/01/15 18:49
名前: よつ(男

ある番組でテリー伊藤が散発した後に髪を濡らしたままにすると髪に良くないと言っていました。
ですがドライヤーの熱が髪を傷めるとも聞きます。
どっちを信じればいいのでしょうか。

RSS2.0メンテ


Page: 1 |

Re: 自然乾燥とドライヤーどっちがいいの ( No.1 )
日時: 2012/01/28 06:34
名前: CI

乾かさないと雑菌がわくよ
   メンテ
Re: 自然乾燥とドライヤーどっちがいいの ( No.2 )
日時: 2012/02/19 11:39
名前: アオカビ

昔から「湯上り美人」という言葉がありますが、肌同様、髪や頭皮ももっとも潤いがあり、きれいなときです。
そのときにドライヤーの温風で乾かしすぎてしまsったら、パサパサの髪と頭皮になってしまいます。逆に乾かさないと雑菌が増えてオイリーな頭皮の原因になります。
一見、自然乾燥のほうがドライヤーの熱を使わないので、髪や頭皮を傷つけないように感じますが、実はそうではありません。
濡れた状態でいると、髪の表面を守るキューティクルが剥がれやすくなって傷みます。
一方頭皮は雑菌が繁殖しやすくなりフケや臭いの原因となります。
温風である程度乾かし、最後に冷風で乾かすと、髪の毛と頭皮の栄養文が逃げず、潤いのある髪と頭皮になります。
最後に冷風を当てることによって、交感神経が鎮静して寝つきがよくなり、安眠できるともいわれています。ドライヤーも使い方によっては見違えるように綺麗な髪に変わるための道具になります。
   メンテ

Page: 1 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存