ネット掲示板 > ダイエット画像掲示板 > 記事閲覧
  ダイエットに効果あるかもしれない無いかもしれない
日時: 2012/11/19 21:34
名前:

自分は今まで、ダイエットしたがる人にたくさん出会いました。と申しますか、女性はダイエットのお話好きですね(笑)そこで効果があったという方法や、こんなの聞いたよ、なお話を、自分なりに他の、特に真剣に肥満で悩まれている方々に、教える事はできないかと、このスレッドを立てました。自分は専門家ではありません。勉強したワケでもありません。ですので、実行も効果の有無も自己責任でお願い致します。毎日…はムリなので、ポツポツと書いていけたらと思います。

しかし女性は、何故痩せてる人まで痩せたいと思うのでしょうか?本当に疑問です。今まで出会った人の大半が、体脂肪も体格指数も問題ないんですよ。皆さんが口を揃えて「だってぶよぶよなんだよ!」と…。

どこがとは聞きませんでした(笑)

自分はいじわるな所がありまして、そういう人には敢えて教えませんでしたけどね。痩せてる人は痩せなくていいじゃないですか。
ただ、部分痩せしたいという人には教えてましたので、敵が多くなりましたが。


第1回からコメントに書かせていただきます。苦情が出た場合は止めますので、ご容赦下さい。

RSS2.0メンテ

スポンサーリンク

Page: 1 |

Re: ダイエットに効果あるかもしれない無いかもしれない ( No.1 )
日時: 2012/11/19 22:07
名前:

第1回聞いた体験談1(笑)

方法から先に話しますと「よく噛む」方法です。

その女の子をAとします。
Aは小さい頃、大変小さく太っておりました。彼女曰く、昔の写真を見ると「クロワッサンがいる…」と。しかし彼女は背が低い事ばかりを言われ続けた為か、太っているという自覚が無かったのです…だから大きくなるため食べまくったそうです。横ばかり増えているとも気づかず…。
そんなある日、彼女は2時間のサスペンスものにハマリました(小学生の時に…)そこで出てくる「胃の内容物からの死亡推定時刻」というものにひっかかったそうです。彼女はその時「よく噛んで食べると死亡推定時刻はそこから分からないのか!」と思い、よく噛んで食べるようになったそうです……。

はい、ツッコミ所満載です。おかしいです、いろいろと。

しかしそれから1年後。彼女は皆から「痩せたね」と言われ始めたそうです。意識せず、痩せたのです。

よく噛むようになってから、噛んでいる間の味や食感の変化が楽しくなり、口の中に残せる間は時間が許す限り、ずうっと噛み続けているとの事です。食材によっては味がなくなったりするそうです。それも面白いとの事です。

よく噛んでゆっくり食べることによって、満腹感も早く来て、食事の量も無意識に減ったそうです。(これは家族談)

よく噛むという方法で、何回噛むかと回数を気にする人がいますが、それよりも味や食感の変化を楽しむのも良いのではないでしょうか?

ゆっくり食べる時間が無い人は、食べ始めの少しだけでも、というのが彼女のアドバイスです。

後、味を楽しむという行為は脳にも心にも良いそうです。
基本として、是非お試し下さい。


   メンテ
Re: ダイエットに効果あるかもしれない無いかもしれない ( No.2 )
日時: 2012/11/27 00:31
名前:

第2回聞いた体験談2

一応、運動編ということで……。

女性Bさん。
配達から事務に転職した彼女は、体重が一気に8kg増したそうです。さすがにまずいと思ったらしいのですが、朝早く夜遅く、アパート住まいな事もあって中々運動ができない。(彼女の頭の中に食事制限は無かったそうです(笑))その時映画の主人公?が、自分の体型を保つべくひたすらスクワットをやっていたそうで。彼女も「よし、これをやろう」と考えたのは良いのですが、朝は忙しく夜は疲れていて、やはり中々実行に移せなかったそうです。彼女は「思いついたらスクワット」と名づけ、思いついたら10回だけスクワットをしよう、とやり始めました。
1日その10回だけです。しかも結構サボっていたそうです。しかしそんなやったりやらなかったりでも3ヶ月後、彼女は自分の足が前より細くなっていることに気が付きました。ぼこっとしていた太ももが、すっきりしていたそうです。体重は3kg程しか減っていなかったそうですが、昔から下半身太りに悩んでいた為、大変喜んだそうです。体型で効果が出たのが嬉しかったのか、彼女はスクワットを朝晩10回ずつやるようになり、体重も戻ったそうです。

運動は、個人で合う合わないがあると思いますけどね。筋肉が多い人は更に体重が増えそうですし。
彼女の勝因は持続だと思います。


   メンテ
Re: ダイエットに効果あるかもしれない無いかもしれない ( No.3 )
日時: 2012/12/20 10:03
名前:

この前会話中に知人に「ダイエットは食事調整の事だよ」と突っ込まれました。
運動はエクササイズになるんじゃ…とのことでした。

無知はダメですね。

という訳で食事中心に内容を変えて行きたいと思います。

色んな人から食事での痩せ方を聞いたりしましたが、「これが誰にも絶対効く!」てのはありませんでした。

ある人は「1日5食ダイエット」というものをやって痩せた人もいましたし、お肉の食べ方で痩せたという人もいました。
自分に合うものは自分にしか分からないということでしょう。
ただ成功の共通点はやはり食事だけでなく適度な運動も併せてでした。

反対に食事の「○○だけダイエット」「○○抜きダイエット」は失敗した話が多かったです。

今回は簡単なものを。
これも合う合わないがあると思いますが。

食材は「干しいたけ」です。
そのもどし汁コップ1杯を食事の前に飲むというもの。
当然しいたけと残りの汁は料理に使う。

しいたけには余分なコレステロールを体外へ排出するアミノ酸があるそうです。
Cさん(仮名)は高血圧予防に勧められて始めたそうですが、1週間くらいで体脂肪率が下がったそうです。体重に反映されたのは遅かったそうですが。

飲みやすくはないけど、薬よりはいいとのこと。

ちなみに生のしいたけは、使う前日に日にあてるといいそうです。








   メンテ

Page: 1 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存