ネット掲示板 > ダイエット画像掲示板 > 記事閲覧
  朝食はとった方がいいの?
日時: 2012/02/03 06:47
名前: トマト

朝食はとった方がいいのでしょうか?
それともとらない方がいいのでしょうか?
朝食はとらないといけないという話がある一方で、
朝食抜きダイエットというのもありますよね。
なにが本当でなにが間違いかわからないです

RSS2.0メンテ

スポンサーリンク

Page: 1 |

Re: 朝食はとった方がいいの? ( No.1 )
日時: 2012/02/09 20:38
名前: Bo

朝食は摂らないとだめ。
というか、朝食を沢山食べるようにすることから始めましょう。
お腹が空く時間を変えるわけです。
人間の体は食べたものをその日のエネルギーとして使うように出来ているそうです。
その日のうちに消費出来なかった分は備蓄にまわる。
この仕組みは、ものを食べるべきタイミングは寝る前ではなく、日中が向いているということを意味しますね。
夜に沢山食べると、睡眠中もインスリンの値が上がったままの状態になります。
インスリンは脂質を蓄えようと働くので、寝ている間に体が脂肪を溜め込もうとする。
つまり寝ながら太ってしまうわけです。
眠りにつくときに胃が満たされていなければ、体は寝ているうちに脂質を燃やす。
夜食べることと昼食べることの違いはそのまま、夜になって脂肪を溜めるか燃やすかの違いとなります。
同じものを同じ量食べてかまわない。
食べる時間を早めることで、体を脂肪備蓄モードにおくことなく、
食べる量を変えずに体重を減らすことも可能になるわけです。
   メンテ
Re: 朝食はとった方がいいの? ( No.2 )
日時: 2012/02/17 05:43
名前: 亜鉛

朝起きたときの息は臭く、目ヤニや鼻クソがたまり、尿の色も濃くなっていますね。これは排泄が増しているからです。そういうときに、いきなり沢山食べてはだめです。断食をしたあとはじめて食べる捕食と同じにしなければなりません。断食後は、朝晩関係なくいきなり普通食をとってはいけないからです。もし捕食の1食目にいきなり普通食を食べようものなら、嘔吐、腹満、下痢、ひどいときには腸閉塞になってしまいます。毎日の朝食も同じことで、断食後のはじめての食事ですから、食欲のない人は無理に食べる必要はなく、食欲のある人は少なめに食べるのがよいです。
   メンテ
Re: 朝食はとった方がいいの? ( No.3 )
日時: 2012/02/17 07:57
名前: ぽらろ

朝はモーニングサンダー一個です。
   メンテ
Re: 朝食はとった方がいいの? ( No.4 )
日時: 2012/04/17 16:58
名前: キャサリン

朝食を抜くことはないと思いますが、朝の4時〜12時は身体は「排泄モード」になっていますので、身体に負担のないものがオススメです。
フルーツか生のフルーツから作ったフレッシュジュースがよいと思います。生のフルーツには「酵素」もしっかり含まれていますし、朝フルーツ生活に変えるだけで体重に変化はあると思いますよ。
   メンテ
Re: 朝食はとった方がいいの? ( No.5 )
日時: 2013/06/30 10:05
名前: ナッツ

朝起きたときの口臭は「生理的口臭」と言って誰でもあります。
夜寝てる時に唾液を出す量が減って細菌が増えることが原因です。

朝食を抜くと、一種の体の飢餓状態が長くなるので余計にエネルギーを蓄えようとして太りやすくなります。
   メンテ
Re: 朝食はとった方がいいの? ( No.6 )
日時: 2013/07/04 01:46
名前: ゆら:)

私も朝抜いたことありますが、やっぱり食べない方が太りやすく、やせにくいです。あと昼を少なくしても痩せにくいです。
でもだからといって朝、大量に食べていては意味がないし、逆に太るので他の方がいっているようにフルーツやヨーグルトとか軽めの物を少し食べて、(小さいヨーグルト2個、またはバナナ1本とか)お昼は300〜400kcalくらいにして夜ごはんやおやつを夕方6時くらいに食べてたらそんな苦しくなく、3kg痩せましたよ^^*
寝る前はおなかがすきますが、そこだけ我慢すればあとは楽です。
だから、朝は絶対食べたほうがいいです。
   メンテ
Re: 朝食はとった方がいいの? ( No.7 )
日時: 2013/07/30 17:44
名前: いいあい

私は食べているのかわかりません
低血圧なので
食べてないです
   メンテ
Re: 朝食はとった方がいいの? ( No.8 )
日時: 2013/08/02 01:29
名前: 嘉音


量的に言うと

朝食>昼食>夕食


って聞いたことあります!!
   メンテ
Re: 朝食はとった方がいいの? ( No.9 )
日時: 2013/08/30 09:08
名前: med

きちんと朝食をとらない、あるいは炭水化物を抜いた食事をとると、糖を唯一のエネルギー源とする脳にとっては飢餓状態になるため、筋肉中のアミノ酸から糖を作り出すようになり筋肉は減ります。一方、脂肪を更に取り込み飢餓状態に備えます。

従って太りやすく痩せにくい体になってしまうのです。
   メンテ

Page: 1 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存