ネット掲示板 > ダイエット画像掲示板 > 記事閲覧
  漢方薬のダイエットは
日時: 2012/03/01 02:29
名前: はばき

体質を改善する漢方のアプローチでどうにかならないでしょうか。
学生時代ニキビの治療で漢方が役に立ったこともあって私的に漢方は信頼が高いです。
ですがあまり漢方薬でのダイエット成功例は聞かないような気もします。
中国製の怪しいダイエット薬の話題はたまに聞きますがそういう怖い類ではなく漢方医に診察してもらって処方していただく漢方に興味があります。
漢方薬とダイエットは相性的にどうなのでしょうか。


RSS2.0メンテ

スポンサーリンク

Page: 1 |

Re: 漢方薬のダイエットは ( No.1 )
日時: 2012/03/02 06:44
名前: 79c

「気の流れ」とか「血の流れ」とか「水の流れ」とか
私的にはなんか漢方っていまいち説得力欠く気がするんだよなぁ。
   メンテ
Re: 漢方薬のダイエットは ( No.2 )
日時: 2012/06/10 14:54
名前: オオサカ

・「ダイエット薬が原因で人生破滅しました」と嘆くのは国立大3年生の島田恋菜さん(仮名)。

標準体重+7kgの「ちょいポチャ」だった恋菜さんは、ネットの噂を見てタイ製のダイエット薬を
個人輸入した。当初は軽度肥満用を使っていたが、「あまり痩せなかったため」重度肥満用に
切り替えたところ、2週間足らずで標準体重を切ったという。しかし喜びもつかの間。
飲み続けるうちに、周囲から「怒りっぽく、致命的に空気が読めなくなった」「喋る内容と言葉が
繋がらなくてどもる、人の話を聞かなくなった」など、数々の異常行動を指摘されるようになった。
自身にはまったく自覚がなかったため、そうした指摘にことごとく逆ギレし、金銭トラブルまで
多発させ、気づくと友達も恋人も離れていったという。

その後、精神科を受診すると薬物依存が判明。現在は自主的に入院し治療中だが
「留年確定だし、味方もいなくなった」と、うつ病も併発した。

このように、タイ製ダイエット薬を服用して覚醒剤中毒に酷似した症状に苦しむ人が増えている。
6月から施行された新薬事法で脱法ドラッグが一斉規制される裏で、もう一つの恐ろしい事例が
野放しになっているのだ。

問題となっている「タイ製ダイエット薬」とは何なのか?そして、なぜこのような症状を
引き起こすのか?
週刊SPA!6/5発売号「被害急増! [覚醒剤入りダイエット薬]の恐怖」では、より詳細を報じている。
http://news.livedoor.com/article/detail/6626577/
   メンテ
Re: 漢方薬のダイエットは ( No.3 )
日時: 2012/07/26 22:14
名前: えりさDX

わたしは漢方ダイエットで10kg痩せました。
でもその漢方は市販薬でも売っている「防風通聖散」という漢方です。
お腹周りの肉はみるみるうちに落ちていき、出るモノは出てくれた結果…。

ただ、空腹時・食前に飲むものなので胃に負担がハンパないですので、胃腸の悪い方は医師とよく相談したうえで使用した方がいいと思います。

あと、やっぱり毎日飲んでいるとクセになってしまうので1〜5日間飲まない日を作った方がいいです。
   メンテ

Page: 1 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存