ネット掲示板 > 日記掲示板 > 記事閲覧
  私の娘の中学受験奮闘記
日時: 2017/01/02 07:02
名前:  ocn

これは私の娘の中学受験奮闘記です( ´∀` )

気ままに見てください。

RSS2.0メンテ


Page: 1 | 2 |

Re: 私の中学受験奮闘記 ( No.3 )
日時: 2017/01/04 18:57
名前:  ocn

私の子は、仮に、ももとします。(本当は違います)

今日、ももは、一生懸命勉強してきたご様子。

先生にたくさん質問して、わからない問題はない!(本当!?)

「私はがんばってんの!ママ邪魔しないで!」(おいおい〜(笑))!?

「もうすぐテストだよ!何のんきにしてんの!?私は真剣なの!」
「すごいやる気だねぇ(ニヤニヤ)」
「ふざけないで!」

部屋から追い出されてしまいました泣
子離れができない私(笑)親離れしてくもも…泣

悲しい母でした笑
   メンテ
Re: 私の娘の中学受験奮闘記 ( No.4 )
日時: 2017/01/05 07:05
名前:  ocn

「おぉーい」

もも!

大丈夫?

ももが珍しく勉強を。。。。。。


あのももが

「ももどうしたの?」

「勉強してる自分がかぅこいいから(笑)」

そんな理由かよ!

周りはみんなたくさん勉強してんだよ!

ジャニーズなんか見てないで勉強しなさい勉強を!

といつもは言っていたのですがねぇ。。。。

ももはかなーりジャニーズがお好きなようで、中でも、中島健人君のファンだとか。

(ジャニーズファンの方すみません)誰が誰?

kinkiやtokiov6ならわかる私たちですが。。。。。。

sexyzoneのー誰々君が〜
ジャニスとの○○が〜

などと言われても、

「知るか?」

ですね(笑)

うちひい忘れていましたけどシングルマザーなので、父がいません。

子供をきつくしかるのに苦戦している母でした(笑)

<font color=#FF0000>もし中受する人がいるなら意見交換したいです( ^)o(^ )よろしくおねがいします!
   メンテ
Re: 私の娘の中学受験奮闘記 ( No.5 )
日時: 2017/01/06 07:48
名前:  ocn

「ママ〜(´;ω;`)」

「どうしたの&#8265;」

「算数が分かんなーい」

「あんたテスト明々後日だよ?(# ゚Д゚)」

「今日の単元がわかんないのぉー」

「はぁ……。」

昨日の夜8時の出来事を再現してみました。

算数が、毎日1単元ずつ復習しているらしいんですが。。。

あんたもとからわかってたの?大丈夫?

という言持ちを抑えながら、

「テストまで3日あるから一緒に考えようか」

「うん…(´;ω;`)」

ようやく昨日、11時までかかって、理解させました・

「おやすみーー」

ももはそうやって寝ていったけれど、私はパット後ろを振り返ると…

過大の山!(仕事)

私は寝るのが12時でした(笑)

もも。

テストがんばれよ!―
   メンテ
Re: 私の娘の中学受験奮闘記 ( No.6 )
日時: 2017/01/07 08:14
名前:  ocn

ももは、

明日の!

必ずクラスアップする(本当!?)

明日のテストに向けて、勉強しています!

ももは、私大丈夫だわ!

「1位とれるかも!」

だそーです。

でも、ももが自信を持つのはいいことですよね。

今日は、塾に入るきっかけについてお話しします。

ももは、学校で、まぁまぁあたまがいい方なのです。

なので、中学受験をさせてみよーかなーなんて、思いました。

で、塾に行かせてみよーかなーなんて。。。

で、壮絶なバトルが始まったのです。

ですが初日は、

「面白い!

なのでそのまま続けようかななんて思ったり。。。

ですが、塾のおかげで、ももはずいぶん成長したと思います。

ありがとうございます!

これからもものことを赤裸々に書いていきたいと思いますんでよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 私の娘の中学受験奮闘記 ( No.7 )
日時: 2017/01/10 13:34
名前:  ocn

みなさーん

ももは今日、学校を早く帰ってきて、グダグダしてます。

テストは、

だめでした(´;ω;`)

なんか周りの反応を聞いたらいいらしんですけど、

ももは自分の納得いく結果が残せなかったといっています。

次頑張るそうです。

ももー

がんばれー(^^♪

「私次はクラスアップするぅ」

「できるの?(笑)」

「ママ私のこと信じてないの?嫌い!」

「うそうそごめんねー」

「いいよーー。。。っていうと思うかー」

「あっはぁ・・・」

ももは結果が速く知りたいらしいんですけど、テストは来週公開なんでねぇ…

ももは次の週1テストに向かって勉強してます。

「わかんなーい」

と言いながら( ´∀` )

さてさて私のことですが、どうでもいいけど自己紹介。

お笑い大好きなO型。

最近エンタの神様とか昔のダウンタンとか見てひとりで笑って、

「ママうるさい!」

ともも似叱られております(;´Д`)

ちなみに仕事は、ふつーのolです。

東京とかに住んでないんで、バカでかい楽器を使うとかの部活を避ければ



たぶん大丈夫!

これからもよろしくお願いします♪
   メンテ
Re: 私の娘の中学受験奮闘記 ( No.8 )
日時: 2017/01/16 06:19
名前:  ocn

おはようございます♪

最近投稿できていないんですが、まぁ、お気楽にやっていきますね♪

さぁ。

明日は

もものテスト公開日!

ももは、

「私が見るまでママあけちゃだめだよ!」

「何で(。´・ω・)?」

自信無いの!

「ガビー――――――――――ーーン」

きのうの会話です。。。

まぁ、良くも悪くもももにはコツコツ頑張っていてほしいです。

さてさて週一テストですが、

なんとブログを書いている間に2つもクラスアップしていたんですよ!

ももはいちばん上のクラスを夢見ています。

そうなる日も。。そうなる日も。。そうなる日も。。

( ´∀` )

もうじき六年生のもものことを温かく見守っていきます。

さてさて。

雪!

まぁ私は会社が休めたのでラッキーですが。。。

センター試験の子たちお疲れ様です。

ももはあと7年か・・・

がんばれー(^^♪
   メンテ
Re: 私の娘の中学受験奮闘記 ( No.9 )
日時: 2017/01/22 15:35
名前:  ocn

今日はもものあこがれの中学の合格発表日の1週間前!

はぁー

なんかももも私も緊張してんし泣

来年はそわそわだぁ笑

さて。。。

みなさん話は変わりますが下克上受験みていますか?

阿部サダヲさんの気持ちがよーく分かる!

私自身はそこそこの大学をでてはいますが、

ももはやっぱ医者になってほしいですよね。

貧乏人には手にいられない幸せ。。。

うちはけして貧乏ではないですが、

阿部サダヲさん!

がんばりましょう!笑

実は私桜井さんの著書を大切にしていますので、

結果は知っています!

あえて言いませんが。。。

「ももも佳織ちゃんみたいだったらなぁ…」

ってふざけたら

「お母さんが深田恭子ちゃんみたいにかわいかったら私もああだよ!」

ガーン(泣)

深キョンは私たちのアイドルですよ!

比べないでぇ(泣)

半泣きのハナでした笑
   メンテ
Re: 私の娘の中学受験奮闘記 ( No.10 )
日時: 2017/01/27 07:01
名前:  ocn

おはようございます!

もも、昨日習った算数の単元に苦戦中笑

ももはリビングで勉強しているんですが、

「はぁー!?」

「うーん。」

「うぎゃー」

などの奇声を発しています(笑)

ももは、国語が得意なので、文章題はいけるんですよ…。

和差算、過不足算、植木算。。。

でも、、相似、体積面積、単位換算などが本当に苦手で(泣)

国語はいつも平均点以上なんですがねぇ…(笑)

社会はあのこ怠け症なのでいつも低いです(泣)

まぁあがんばりますか。。。(笑)
   メンテ
Re: 私の娘の中学受験奮闘記 ( No.11 )
日時: 2017/02/09 05:19
名前:  ocn

おはようございます!

朝早いけど投稿しちゃいます(笑)

もも、昨日のテスト結果に泣きまくりで(泣)

もうずっと、

「がんばったのに!」

っていってて。。。

私は、

「ももががんばったかどうかが一番大事で、結果は二の次だよ!」

とは言ったものの。。。

ももが就寝してからチョーガン見!笑


   メンテ
Re: 私の娘の中学受験奮闘記 ( No.12 )
日時: 2017/02/14 06:05
名前:  ocn

おはようございます!

今日はバレンタインですねぇ〜(笑)

ももは珍しく5時30に起きて昨日作ったチョコをみております。

好きな子にあげるの?

ってきいたら、

あげる訳ないじゃん!恥ずかしい!

あぁいるんだ!

出た!昭和のおばさん!

あんた昭和のおばさんって。。。

ももによると、なんかうっと惜しい人は昭和人だと!

これをみている昭和さん全員で抗議してやりましょう!笑

それでは。。
   メンテ

Page: 1 | 2 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存