ネット掲示板 > 日記掲示板 > 記事閲覧
  絶望的
日時: 2016/10/15 13:04
名前: 嫌な日日100% au-net

絶望的
やっと、上級者チ−ムに入ったのはいいが、
ダンスが、難しすぎてついていけない
友達が、(教えるから大丈夫だよ!)
と言っていたので、
休んだら、(は?そんなんしらんし)
と言われました。
そのあと、ダンスをしても、全くついていけず。
終わりました。
今日もあります。
前まで楽しかったのに、
今は、恐怖でいっぱいです。
誰か助けて。


RSS2.0メンテ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |

Re: 絶望的 ( No.116 )
日時: 2017/05/06 17:53
名前: 嫌な日日100% au-net

ありがとうございます。
でも、たぶん。
2の可能性は少ないと思います。
やっぱり私が何かしてしまったのかもしれません。
本当にどうしよう。
私が悪かったのかと。
思います。
   メンテ
No.116に対する返信 ( No.117 )
日時: 2017/05/06 22:32
名前: よしお mesh

こんばんは。

> ありがとうございます。
> でも、たぶん。
> 2の可能性は少ないと思います。
いえいえ。どういたしまして。そうですか・・・。可能性としては上記以外にもいろいろ考えられますからね・・・。相手の都合によるところもあるので、あまり100%さんが気に病みすぎる必要はないようにおもいますよ。

> やっぱり私が何かしてしまったのかもしれません。
> 本当にどうしよう。
> 私が悪かったのかと。
> 思います。
あまりご自分を責め過ぎずに・・・。言動を省みられて、100%さんなりに気を付けようとされておられるのならば、今後の経験として必ずや活きていくはずです!後は休み明けに相手の反応次第でまた対処を考える・・・で十分なのではないでしょうか?

顔を合わせても何事もなく、いつもの調子で拍子抜け・・・ということもあるでしょうし。それならそれで、また良い関係性を築いていく努力を重ねていく・・・の流れで、より良い友情関係が育んでいけるのではないでしょうか?

   メンテ
Re: 絶望的 ( No.118 )
日時: 2017/05/07 17:27
名前: 嫌な日日100% au-net

よしおさん。
やっぱりだめでしたよ。
思い上がってたんですよ。
よしおさんという味方ができて
調子に乗ってただけだったんです。
所詮は私なんだから、
何も変わらない。
簡単だったのに。
何できずかなかったんでしょうか。
お母さんもいってました、何も変わってないって、
いらないって。
必要ないって、
高校にもお前なんか行けないって。
ごめんなさい。
もう許して。

関わりたくなかったら、関わらないでください。
味方になってくれた人が急に敵になって、
突き落とされるくらいなら、
一人の方がましです。
   メンテ
No.118に対する返信 ( No.119 )
日時: 2017/05/07 18:33
名前: よしお mesh

こんばんは。

> よしおさん。
> やっぱりだめでしたよ。
> 思い上がってたんですよ。
> よしおさんという味方ができて
> 調子に乗ってただけだったんです。
> 所詮は私なんだから、
> 何も変わらない。
> 簡単だったのに。
> 何できずかなかったんでしょうか。
・・・何か誰かに傷つけられる出来事がありましたか?ふとしたことでも、せっかく積み上げた自信が揺らいで、自分自身を貶める感覚になってしまっているのでしょうね・・・。

けれども、どこまでいっても自分(よしお)は変わらずに100%さんの味方であり続けますよ!・・・もちろん、間違っているように感じたり、行き過ぎているな・・・と感じている時には指摘させていただくこともあるでしょうが。100%さんはそうした言葉に対しても思慮深く考え、自らで良い方向に実践されて行かれる素直な性質をお持ちだと思っていますので、そんなにご自分のことを卑下しないであげてくださいね。

> お母さんもいってました、何も変わってないって、
> いらないって。
> 必要ないって、
> 高校にもお前なんか行けないって。
> ごめんなさい。
> もう許して。
・・・それは母親の言い分のほうがひどいですよ!我が子に対してそのような辛らつな言葉を投げかける神経を疑いますね・・・。ある部分で子を持つ親として精神的に未成熟な部分があるのように思いますので、あまり深刻に受け止めずに、100%さんが願う、信じる道を歩んでいくようになさってくださいね!

> 関わりたくなかったら、関わらないでください。
> 味方になってくれた人が急に敵になって、
> 突き落とされるくらいなら、
> 一人の方がましです。
・・・そのような裏切りは自分自身(よしお)も経験があり、その痛みは十二分に感じてきていますので、絶対にそのようなことはしません!厳しく聞こえる言葉を投げかけることもあるかもしれませんが、それは100%さんに向けての「裏のメッセージ(言葉そのままに受け取られると厳しく感じてしまうかもですが、その背景には応援の意味合いがあるなど)」も含めて投げかけていくように努力しますので、自棄を起こさないようになさってくださいね。

   メンテ
Re: 絶望的 ( No.120 )
日時: 2017/05/11 18:41
名前: 嫌な日日100% au-net

何をされたかというと、
その時間は眼科検診があって、私が呼ばれて眼科検診に行きました。戻ってきたら、私の机の中に入れてあった椅子が外に出せないように、後ろの席の人が自分の机で邪魔をしていました。
それだけでもなく、グループでの話し合いのとき、私を外して、お前は俺たちのグループじゃないって言ってシッシッとされた。
そのあとに生活アンケート(嫌なことや楽しかったこと、気になっていることを書き込む紙)に一応書いた。でも、きっと相手になんてしてくれないってお母さんは言ってた。その先生もグルだって。だから誰も信じられない。私の回りには怯えているとき怖いとき助けてほしいとき近くにいてくれるひとがいない。お母さんは私の心より成績が大切だからアイツのせいで成績が下がったらどうするのテスト前なのにとかいって。私のことなんて心配してくれていない。
だから誰か私のそばにいてほしい、
信用できる人がほしい隣にいてほしい。
ただいてくれるだけでいい。
それでどれだけ救われるか。
安心できるか。
もう学校なんていきたくない。
でも、成績が下がるから行かないとダメだ。どうしたらいいの私は。
   メンテ
No.120に対する返信 ( No.121 )
日時: 2017/05/11 23:01
名前: よしお mesh

こんばんは。

> 何をされたかというと、
> その時間は眼科検診があって、私が呼ばれて眼科検診に行きました。戻ってきたら、私の机の中に入れてあった椅子が外に出せないように、後ろの席の人が自分の机で邪魔をしていました。

> それだけでもなく、グループでの話し合いのとき、私を外して、お前は俺たちのグループじゃないって言ってシッシッとされた。
どちらのやり口もひどいですね・・・。ただ、あまりにもやり方が子供じみた感じがしますので、どちらも男子がしてきたのでしょうか?

100%さんにとってはとても苦しく、つらいことだと思われますが、それを表に出してしまうと子供じみた嫌がらせをしてくる連中を喜ばせてしまうように思うのです・・・。「ガキみたいなことしてバカじゃないの?」ぐらいの気持ちで冷ややかに受け流してしまったほうが、相手も次第に嫌がらせをする興味を失っていくように思うのです。

「大人の心に成長するチャンス」ぐらいの気持ちで捉えて、ガキみたいなことをして喜ぶような連中を逆にあざ笑うぐらいの気持ちでいて(それを態度に出してしまうと、相手を刺激してしまい、エスカレートする恐れもありますので、あくまで「無視」するのが一番だと思います)、それでも受けたつらく苦しい気持ちはお一人で抱え込まずに、こうした場で吐き出して、スッキリするようになさってくださいね!こちらもお話は伺いますので。

> そのあとに生活アンケート(嫌なことや楽しかったこと、気になっていることを書き込む紙)に一応書いた。でも、きっと相手になんてしてくれないってお母さんは言ってた。その先生もグルだって。だから誰も信じられない。私の回りには怯えているとき怖いとき助けてほしいとき近くにいてくれるひとがいない。お母さんは私の心より成績が大切だからアイツのせいで成績が下がったらどうするのテスト前なのにとかいって。私のことなんて心配してくれていない。
100%さんが担任を信じられない気持ちもあるかもしれませんが、母親の言い分も極端な気がします・・・。ひとまずそのアンケートも今後の「証拠」に残るものだと思いますので、ありのままを書き込んでおくほうが良いかもしれませんね。(何か問題が起こったときに、その証拠によって担任が責任問題を問われることにもつながり、100%さんの状況を救う可能性にもつながると思いますので)

・・・勉強のでき具合だけで判断されるのもたまったものではありませんよね・・・。ただ残念ながら、そうした部分での判断のみで評価する人間がいるのも確かです・・・。ですので、あまり母親に対しては助けを期待することは難しいように思いますので、割り切ってしまって、100%さんの気持ちに寄り添う成熟した人間を探し出していくようにしたほうが良いかもしれませんね・・・。

> だから誰か私のそばにいてほしい、
> 信用できる人がほしい隣にいてほしい。
> ただいてくれるだけでいい。
> それでどれだけ救われるか。
> 安心できるか。
> もう学校なんていきたくない。
> でも、成績が下がるから行かないとダメだ。どうしたらいいの私は。
・・・物理的にそばにいることはかないませんが、ここでは自分(よしお)はいつだって100%さんの味方でいますよ!!・・・今のつらさは本当にきついことだと思われますが、一生涯続くものではなく、100%さんの将来において「このつらい経験をしたからこそ、乗り越えられて、今ではそれを思い出して自信にしている!」と思える日が必ずやってくると思うのです。

無理をせずに、いじめのようなひどい境遇に対しては担任が信用できなければもっと上の立場の先生(学年主任・教頭・校長など)に相談するなどして事態をもっと重くみてもらうようにして解決を図っていったり、保健室登校などで出席日数や勉強時間を確保するなどして100%さんの将来につなげる動きをとっていくなど、つらさを避けるための方策をとっていくことも大事であると思うのです。(真っ向から向き合って、心を壊してもなんにもなりませんので・・・)

   メンテ
Re: 絶望的 ( No.122 )
日時: 2017/05/14 23:05
名前: 嫌な日日100% au-net

ありがとうございます。
担任はその男子に注意をしてくれました。
でもそいつは担任のこともバカにしてたようで
何も変わらなかった。
どうあがこうと変わらない。
誰に相談しようと変わらないんだ、
相談すればするほど自分が無力だと思い知らされる。
何をすればあいつは従うのかわからない。
どうすればいい?
足掻き続けるのかそれとも我慢するのかわからない。
ここに書き込んだところで変わらない。
そうでしょう?
笑顔の仮面をずっと被ってなきゃいけない。
しんどいよ。
苦しいよ。
喉の奥が圧迫されているような気がするのは精神的な問題なのか
それとも病気?
咳をしても治らない。
   メンテ
No.122に対する返信 ( No.123 )
日時: 2017/05/15 23:42
名前: よしお mesh

こんばんは。

> ありがとうございます。
> 担任はその男子に注意をしてくれました。
> でもそいつは担任のこともバカにしてたようで
> 何も変わらなかった。
・・・その男子は変にいきがりたいお年頃なのかもしれませんね・・・(^^;)1度や2度では反省なく繰り返してくるように思いますので、ひどい時は何度でも相談して、その男子に「100%さんのことをからかうのは無駄」ということを身に染みて実感させていく気構えも必要になってくるのではないでしょうか?

> どうあがこうと変わらない。
> 誰に相談しようと変わらないんだ、
> 相談すればするほど自分が無力だと思い知らされる。
> 何をすればあいつは従うのかわからない。
> どうすればいい?
> 足掻き続けるのかそれとも我慢するのかわからない。
・・・我慢をすればエスカレートする恐れもありますので、嫌がらせに関しての記録をきっちりととっていって、それらを無くす方向で徹底抗戦していく必要もあるのではないでしょうか?・・・でないと何も反撃してこないことに味を占めて、もっともっとひどくなっていってしまうように思うのです・・・。それを食い止めるためにも、一度や二度であきらめずに、相談して対処してもらうことが大切ですよ!

> ここに書き込んだところで変わらない。
> そうでしょう?
・・・そうかもしれません・・・。書き込んだだけで終わらせてしまうのだと現実においての変化はなく、ただただつらさを書き込むだけで前に進む実感は味わえないように思います・・・。やはり「問題解決のための行動」を100%さんが自ら起こしてこそ、現実も変わっていくのだと思います。

> 笑顔の仮面をずっと被ってなきゃいけない。
> しんどいよ。
> 苦しいよ。
> 喉の奥が圧迫されているような気がするのは精神的な問題なのか
> それとも病気?
> 咳をしても治らない。
・・・偽りの仮面貼りつけていても、相手はそれに乗じて嫌がらせをエスカレートさせてくるだけのように思います・・・。しっかりと100%さんの思いのたけ・本音を打ち明けて、相手にその思いがしっかり通じるように相談などで周りを介してでも自ら発信していくことこそ、苦しさを和らげる方策なのだと思いますよ。

・・・身体面でもストレス症状と化してきているのかもしれませんね・・・。100%さんのご自身の心身を大切にするように、現実問題に対して働きかけていってくださいね。
   メンテ
Re: 絶望的 ( No.124 )
日時: 2017/07/12 21:08
名前: 嫌な日日100% au-net

久しぶりに来てみました。
この頃は精神も安定してきました。
順調に生活できているように思います。
久しぶりにここに来て今までの私のコメントを読み返してみました。荒れているなぁ…
と思いました。
そう思えているだけ今はマシですね。
友達関係も順調で、チアの方も無事センターに入ることが出来ました。
もうここに来ることはないかもしれませんが、みることはするので、もしよしおさんが、みてくださっているのであれば、
返信をください。
   メンテ
No.124に対する返信 ( No.125 )
日時: 2017/07/13 21:40
名前: よしお mesh

こんばんは。お久しぶりです!

> 久しぶりに来てみました。
> この頃は精神も安定してきました。
> 順調に生活できているように思います。
それは何よりです!!成長するにつれ、少しずつ100%さんの心の容積も増えていって、うまく受け入れ・折り合いをつけながら進んでいかれているのではないでしょうか?

> 久しぶりにここに来て今までの私のコメントを読み返してみました。荒れているなぁ…
> と思いました。
> そう思えているだけ今はマシですね。
ご自分を客観視できるだけの心のゆとりが持てるようになってきているのではないでしょうか?それがやはり「心の成長」につながっておられるのでしょうね。様々な経験を糧にされておられるのだと思いますよ!立派であると思います!!(^^)b

> 友達関係も順調で、チアの方も無事センターに入ることが出来ました。
すべては100%さんの努力の賜物なのだと思いますよ!自信をお持ちくださいね!!チアのほうも大変かとは思われますが、その分やりがいもあると思われますので、チャレンジしていってくださいね!

> もうここに来ることはないかもしれませんが、みることはするので、もしよしおさんが、みてくださっているのであれば、
> 返信をください。
ええ。ここは「本当に困ったときの最終手段の場」くらいに考えて、順調な時はぜひ現実世界での生活を大切に、日々を幸せに歩んでいってくださいね。

そして本当につらいときには無理をせずに、100%さんの気持ちのつらさを吐き出す場としてここを利用し、自分(よしお)もお力になれるように努力しますので、いつでも自由に書き込んでみてくださいね!100%さんのこれからの人生に明るい未来が拓けるよう、応援しています!!

   メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存