このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

ネット掲示板 > 日記掲示板 > 記事閲覧
  縊死
日時: 2015/12/10 08:22
名前:  e0109-106-188-254-45.uqwimax.jp

かわいそうに。

RSS2.0メンテ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |

Re: 縊死 ( No.257 )
日時: 2016/04/29 06:11
名前:  e0109-106-188-166-232.uqwimax.jp

わたしがif判定を処理するとき
判断基準は他人から学んだ基準

あのifのときあの人が行動Aをしたら
皆から感謝されていた
ならこのifは処理A

あのifのときあの人が行動Bをしたら
皆から好かれていた
ならこのifは処理B

今の自分は
このifのとき処理Aが正しいと
知っているはずなのに
なぜか処理x

これはifではなくtryだったのか
他人から学んだ処理Aが
生来の自分が好む処理xに
置換されてしまう

向上心をなくしたからなのか
全てを諦めたからなのか
余裕がないのか
独りだからか
とにかく好まれる処理Aをとらない
イコール
好まれないAIの完成

わたしの本性は好まれない
昔から好まれなかったし
処理Aを選択していた頃も
好まれると勘違いしていただけで
実際は好まれていなかったのかもしれない
なんにせよ
今もこれからも
好まれる処理は選択しないだろう
好まれない処理を選択しつづければ
悪のAIの完成

わたしの本性は悪

悪が悪であることに罪悪感を感じ
それでも悪でしかいられないなら





   メンテ
Re: 縊死 ( No.258 )
日時: 2016/05/01 17:42
名前:  e0109-106-188-169-45.uqwimax.jp

金曜に
リフレックス5錠と
フルニトラゼパム2錠
飲んだが、起きたら土曜で
さらに
リフレックス3錠と
フルニトラゼパム2錠
飲んだが、やはり日曜だった。

活動はメシと酒のみ。

休みたいのか会社行きたいのか
意味がわからない。
これほど無為な生活をしているのは
おそらく自分だけだろう。
何もかも退行するばかり。

以前の自殺前と全く同じ。
同じことを無限に繰り返す、愚か。

管理会社からお知らせくる。
ゴミの分別しろよ、て。
やはりな。
さすがに誰かが言ったらしい。
犯人はそんな紙さえもみないんじゃないかしら。
火曜の燃えるごみの日がどうなるやら。

また隣人の90年代ポップス。
稲村ジェーン。
嫌いじゃないが無理矢理聞かされるのは嫌い。

リフレックス2錠。
明日朝起きれる程度に調整。
寝すぎて背中が痛い。
3日間で2kgは太ったな。

昔なら廃人生活に絶望を感じていたが
もはやこれがあたりまえで
死ぬ前提だから何とも思わない。
まさに廃人だな。
   メンテ
Re: 縊死 ( No.259 )
日時: 2016/05/02 20:38
名前:  panda-world

テレアポが仕事なのに、声が出ない。
鬱が鬱みごろで鬱すぎる。

ただ座っていても、
向かいの人と会話していても、
スタッフさんと話していても、
好きなVBAを組んでいても、
ふつふつ、わく、うつ。
もうダメだ。

したら、ツタヤから電話。
「KAT-TUNのCDお持ちじゃないですか?」
「え、カ、Cartoonデスか…?、
いや持ってないはずデスけど」
「あ、違う、大橋トリオですね。」
「あぁ。持ってます。」
「新作なので1泊限定なのですが、
お客様はもう3泊されてます」
「なぬー?!1週間じゃねぇのかよ↓↓」

はぁ…今から帰宅してすぐにとんぼ返り。
通勤途中のツタヤいかねば…

つか、連絡してくんの遅いよ。あざとい。
いくらかかるのだろう。

まー、買おうか迷ったアルバムだし
1500円くらいなら許容範囲かな。
内容も良かったし。
大橋トリオだし。

ほぼ全アルバム、itunes入れて、
鬱のときに聴いてきた。
鬱のときに聞きたい。
自殺のときも聴いていた。
死にゆくときも聴いていたい。
ファンなのに失礼な行為だが。

そして今日からまたチョコドカ食いの
OD生活スタート。
みんなGWで浮かれてる。
周囲から、どこ行くの?何するの?
って聞かれる。
普段なら言わないのに、
「ODです」っていっちゃった。
相手は「???」
はぁ…いっちゃったわ。
いっちゃってるわ。

とりかえばや大橋トリオの
アルバムを総ナメで聴く。
前作よりも今作の
「10」はぐっとくる曲が多い。
聴けて良かった。




   メンテ
Re: 縊死 ( No.260 )
日時: 2016/05/02 23:41
名前:  e0109-106-188-174-219.uqwimax.jp

珍しく営業さんが愚痴を言った。

「あのスタッフさんからまた電話かかってきて
50分も捕まったんですよ。」

常に成績上位で、
ハネムーンから帰ったばかりの営業さんを
待ち受けるのは、
誰かに鬱憤を晴らしたいスタッフさん。

営業も、スタッフフォローが、
営業の仕事っていうプライドを
掲げざているので、
聞かざるを得ない。

自分も客先のときは
たまに顔出す上司に愚痴ばっかり言ってたな。
自分にできないリーダーを押し付けられたので、
愚痴はしかたなかったが
結局、現場にいない上司に言っても意味ないので、
現場にお願いしまくってたな。

能力ない人間の頑張りは
痛く映ったことだろう。
自分のリタイアやむなしか。
うむ。なんかこの不条理は仕事っぽい。
馬鹿馬鹿しいが。

現状に戻り、
自分は、営業さんの気持ちも
スタッフの気持ちも、
どちらもわかるので
自分は、営業さんを労うにとどめる。
「〇〇(営業)さんはほんとに頑張ってますよー」

派遣、客先常駐、という
形態のデメリットを垣間見ながら
何も改善できない派遣元であった…

が、意外と構造は面白い。
自分みたいな、内向的な人間ほど
派遣しか選択肢はなくなり、
それに反比例して
内向的な人間ほど派遣の孤独に耐えられない。

いや、むしろ超内向的な自分は
誰との繋がりもない派遣の方が合ってるんが…

だが、ロースキルSEの自分では
派遣で雇ってもらうことすらかなわなかったじゃないか。

まーいい。
自分は、最後にVBAを組みたいように組めた
それだけでもういいわ。

あー酔ったので支離滅裂。
そしてとどめのウルトラソウル!
じゃなくて
リフレックス10錠。
いっちゃう?2桁。
まー所詮、半端なく眠くて
トイレ行くときマジ困るだけだが、
丸24hはスキップするだろう。
UNOならDeaw4なみの威力。
だが所詮1枚レベル。

あー柏餅食ってからにすればよかった。
起きてもまだ売ってるかしら。

例え、世界中の誰より
無駄な24hだとしでも
気にしない。
所詮は既知の薬効。

あー起きたらピザ頼も…







   メンテ
Re: 縊死 ( No.261 )
日時: 2016/05/04 04:42
名前:  e0109-106-188-250-147.uqwimax.jp

耐性ができたか。
10錠飲んでもスキップせず。
暴飲暴食三昧。

ごみ捨て場見に行ったら
やはり分別されておらず。
今度は、毛布。
分別必要か微妙なラインだが、
回収されてないの気付いたら
放置しておくなっつーの。
たぶん管理会社の逆鱗に触れる。

自分もコート捨てたいが
コートの可否を調べてからじゃないと
迂闊に出せない。

今日、か、何もする気ない。
スーパー開いたらまた暴食とODかな。
太りまくりだが、発表会の件で
痩せることも可能だと判明したので
別に常時痩せてなくてもいい。
一食平均2,500円。

何処かへ消えてしまいたい。
   メンテ
Re: 縊死 ( No.262 )
日時: 2016/05/04 11:56
名前:  e0109-106-188-173-126.uqwimax.jp

死にたい。あまりに死にたい。

また悪夢。

悪夢は、
自分が子供だったり、
自分が親になっていたり、
自身の部屋が蟲だらけだったり、

現実でないから
自分を俯瞰する自分がいて、
自分を評価する他者の感覚があり、

いかに自分の人生が
「あの子」、「あの人」、
過ち、誤ち、
忌み、病み、
怠惰、低能、
避けられる存在であったことを
再認識させられる。

人付き合いできず、
批判的で神経質で尊大で
怠慢で矮小な性格で、
勉強も運動も努力もできず、
今までもこれからも
常に蔑まれる存在。

もう無理。耐えられない。

デイケアのOTさんが
そのままでいい、居場所はある
なんてことを言ってくれていたが、
それは、デイケアのように、
弱者同士で集まったコミュニティに
身を常態的に置いておけば
ストレスレスで、生きることはできる、て
意味だったんだろう。
決して、外界と関わりを持つ
リスクはおかせない。

自分達のコミュニティという
壁の中にいれば、
外界からの冷ややかな悪意は
防御できるという刷り込みの社会。
一種の宗教みたいだ。
障害者の生き方は、自然とそうなって
しまうのかもしれない。

障害者として生きるか否かは自分次第。
だがどちらにせよ、
この先ずっと、自己嫌悪の増長は確実。
もう既にテレビさえストレッサーとなり、
見れないところまできているのだから。

死にたい。
迷いはない。
退職日さえ来れば吊る。

なんでこうなったのか
いつからこうだったのか
小学生くらいから
人と違っていた気がする。
なぜこうなることを予想できなかったのか
なぜ修正できなかったのか

今さら言っても仕方ない。
今からでも修正は可能だ、理屈では。
でも実際には、もう自分には何もできない。
あまりに傷つきやすく、
あまりに力がなさすぎる。
支援を受ける気にもなれない。

もう死しか望まない。


   メンテ
Re: 縊死 ( No.263 )
日時: 2016/05/08 20:12
名前:  e0109-106-188-190-177.uqwimax.jp

ダンス辞めるか否か迷いながら
発表会以後、2週間経って初めての
レッスンに行った。

やはりレッスンは楽しい。
無心で動ける。

でもきっと、はたから見ると、
または撮影してみると、
痛いおっさんに過ぎないのだろう。

先生にも
「発表会の件でずっと凹んでました」
って言ってしまい、鬱の片鱗を見せてしまった。
先生は、
「言うほど悪くなかったよ。
理想が高いんじゃない?
頑張ったのは確かでしょ?」
って言ってくれたが、

自分は、自分の存在自体がチームの
悪影響だったとの心中変わらず
やはり鬱だった。

ただ、なんにせよ、
急激に太りだしたのを止めたいし、
かといってチョコは止めたくないので、
退職まではレッスンと朝練を復活することにした。
根底では結局、ダンスが好きだし。

そしてできるだけ人とは関わらない。
隠していても、自身から鬱が溢れてくるので。

今の自身の鬱の段階は、
自分でも驚くほど他人に悪影響。
人は嫌な方向にもどんどん変わる。

GW終わったし、
明日、上司に退職を相談できるだろうか。
タイミング次第かな。

今週避けられない飲み会がある。
周囲に悪影響を与えないか心配だ。


   メンテ
Re: 縊死 ( No.264 )
日時: 2016/05/08 20:41
名前:  e0109-106-188-190-177.uqwimax.jp

また、ゴミ置き場。

中身は、燃えるゴミ+ペットボトル。
しかも、火曜がゴミの日ってのに
日曜の昼に出す輩。

知らぬ存ぜぬを突き通す、
自己中っぷりは、
じじい、っぽい犯人像のイメージ。

これじゃあ、
自分の出すゴミも収集車に
不信に思われそうで、
本当に迷惑。

何か解決策はないのかしら…

   メンテ
Re: 縊死 ( No.265 )
日時: 2016/05/09 08:18
名前: ゴンベエ panda-world


   メンテ
Re: 縊死 ( No.266 )
日時: 2016/05/10 19:30
名前:  panda-world

上司に退職の意思だけ伝えた。
明日、面談。
できれば退職日は6月末にしたい。
このまま死まで粛々と進める。

   メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |