ネット掲示板 > 日記掲示板 > 記事閲覧
  生き抜くために
日時: 2015/10/20 11:29
名前: 三日月 spmode

生まれてきたからには、何とか生きていかないと

あれこれ心に貯まるものを吐き出したい

生き抜くための仕掛けの1つとして
抱えきれない澱や淀みまでも、出させてもらおう

RSS2.0メンテ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Re: 生き抜くために ( No.73 )
日時: 2016/07/30 08:25
名前: 三日月 spmode

今も苦しい

なんでもないように見せることが、まだまだできている

苦しい
人の感情に振り回される
感情が面倒

1人で暗い中でテレビつけっぱなしにして
ぼんやりしたい

そんなぜいたくな時間はない
   メンテ
Re: 生き抜くために ( No.74 )
日時: 2016/09/07 17:43
名前: 三日月 spmode

苦しい
苦しい

何でもない顔

苦しい
苦しい

生きるも死ぬも恐怖

喜びがあってもなお恐怖

何もかもどーでもいい本心
腐った性根
そうとは見せない

苦しい
   メンテ
Re: 生き抜くために ( No.75 )
日時: 2016/09/24 19:29
名前: 三日月 spmode

生きるのが下手なのか

大きな声の正論に苦しむ
押しつぶしてくる圧に苦しむ

まだ、歩くよ
歩くよ
   メンテ
Re: 生き抜くために ( No.76 )
日時: 2016/10/17 16:27
名前: 三日月 spmode

息苦しい
生きているのは苦しいこと
当たり前
当たり前

苦しくても果てが来るまで歩かないといけない

泣きたくなる弱さを抱えて
増えていく弱さとともに
   メンテ
Re: 生き抜くために ( No.77 )
日時: 2016/10/29 20:45
名前:  clovernet

こんにちは

綾と申します

、、、覚えていらっしゃるでしょうか?

もう多分1年くらい前に私のスレに
三日月さんからコメントを頂いていました

色々とあって最近来ていなかったのですが
半年ぶりくらいにふと思い出して読み返して
コメントを頂けていたことが妙に嬉しくてお邪魔してしまいました

よろしければこれからも時々お邪魔させてください

私も三日月さんの言葉は好きです
   メンテ
Re: 生き抜くために ( No.78 )
日時: 2016/11/04 18:57
名前: 三日月 spmode

綾さん、ありがとうございます
再会がとてもうれしいです…





苦しくて祈る

神様助けて

心で叫ぶほかに、どうしたらいい
どーしよーもない
何もかも知らないよ!
全部ぶん投げたい


私だけの神様

神様助けて
神様助けて
神様助けて
神様!
神様!




ここに書くだけで、心から何かを少し逃してやれる気がする
   メンテ
Re: 生き抜くために ( No.79 )
日時: 2016/11/04 19:45
名前:  clovernet

三日月さん
こちらこそ久しぶりにお話しできてとてもうれしいです

また三日月さんが私の言葉を認めてくださるのが
本当にうれしいです

三日月さんの言葉はとてもまっすぐで素直で
重なる苦しみを感じられて

こちらこそこれからも読ませてください、
   メンテ
Re: 生き抜くために ( No.80 )
日時: 2016/11/20 11:47
名前: 三日月 spmode

綾さんこそ、まっすぐな言葉の人と感じます
ひとり言です
お返事などどうか気になさらず




疲れた

紛争地を思えば、平和でかけがえのないはずの日常

手にしているものの価値を、分かっているはずなのに
どうしてこんなに疲れているんだろう
ありがたいと思うだけで、すまないんだろう

頑張ってる
まだまだまだまだ足りないと知ってる

疲れた
疲れた
疲れた

周りに言っちゃいけない
聞いた人が不快になる

我慢できなくて、こぼれてしまった
そんな自分が嫌になる

本当は他人なんてどうでもいいと思ってる
自分を大事にして、そっとしておいてほしい本音
10のうちのいくつかの部分

疲れた
静かに休みたい

   メンテ
Re: 生き抜くために ( No.81 )
日時: 2017/01/25 17:03
名前: 三日月 spmode

不安とともにある
どこまで行けるのか

生まれ落ちたから、行くしかない
倒れるのはいつか
不安とともに
正しい道などバカだから分からず

行くしかない



   メンテ
Re: 生き抜くために ( No.82 )
日時: 2017/02/21 17:29
名前: 三日月 spmode

怖い
怖い
怖い
生きていること怖い

自分のしたことの責任
怖い

身を小さくして逃げたい
自信がない

そうは見せない
どうして虚勢を張らないといけないんだろう

弱いから
外側に怒る強さはないから

神様を呼ぶ
私だけの神様を

バカな私を許してくれる
そんな神様を心が呼び続ける

守ってはもらえないけど

こうして傷を増やしながら
いつか終わっていくのが人間なのかな

苦しい
   メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存