ネット掲示板 > 日記掲示板 > 記事閲覧
  不登校からの復活diary
日時: 2014/04/02 10:34
名前: 翡翠 nttpc

私は高校1の女子高生です!
小学校、中学校と『いじめ』を受けて来ました。
中学校では不登校もしました。
そんなどん底に突き落とされた私の…
現在に至るまでの日記です!

私の経験を見て、いじめに苦しんでいる方が
少しでも楽になれたら良いと思っています。


※これは全て実話です。
中傷や荒らしなどは止めて下さい!
暖かい目で見守って頂けると幸いです♪( ´▽`)

RSS2.0メンテ


Page: 1 |

Re: 不登校からの復活diary ( No.1 )
日時: 2014/04/02 10:46
名前: 翡翠 nttpc

小学校

いじめはいつから始まったかは分かりませんでした。
気が付いたら悪口ばかり言われていて、
でも私は『私が何かしたのかな?』と思っていたんです。

ありもしない噂を立てられて、掃除は常に独りでした。
見た目も、勉強も、運動も…なにもかも普通な私に
『拒否権』というものは無かったのです。

小学校3年になる頃には私のいじめは
暗黙の了解になりつつありました。

辛かった?と聞かれれば辛かった、と答えます。
でも、当時の私もいじめを受け入れてしまっていました。
   メンテ
Re: 不登校からの復活diary ( No.2 )
日時: 2014/04/04 09:17
名前: 翡翠 nttpc

小学校高学年になるといじめはエスカレートしました。
気付く言葉をかけられ、暴力とまでは行きませんでしたが、
かなり辛かったのを覚えています。
友達は多くもなく、少なくも無く、『普通』でした。
特に庇ってくれる友人もいなくて私はそれに納得していました。
『友達がいじめに合ったら大変だから』…と。

私の学級は『学級崩壊』といものが起きるほど荒れていて、
周りの先生などに相談しても『周りの子も一緒だから』
と、相談は聞き入れてもらえませんでした。
相談室というのもあったのですが、いつも人が沢山いて、
入ったことはありませんでした。
   メンテ
Re: 不登校からの復活diary ( No.3 )
日時: 2014/05/30 22:28
名前: 琉兎華 yk054-gw3.technical.jp

いじめられてもたえてた翡翠さん、
すごいですね。
翡翠さんの事いじめてた人、ひどい・・・。
   メンテ

Page: 1 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存