ネット掲示板 > 日記掲示板 > 記事閲覧
  しょうもない日記
日時: 2018/04/05 19:04
名前: ゴンベエ nttpc



RSS2.0メンテ


Page: 1 |

Re: しょうもない日記 ( No.1 )
日時: 2018/04/05 19:11
名前: ゴンベエ nttpc

間違えて詳細入力しないままエンターキー叩いてしまった。

しょうもなさすぎて愚痴にすらなれない日記です。
   メンテ
Re: しょうもない日記 ( No.2 )
日時: 2018/04/09 13:47
名前: ゴンベエ nttpc

しょうもなさすぎる愚痴
あと自分のための整理


自分に依存している同性がいる。
色々な感情があるけど一言でまとめるとウザい。
依存する相手への優越感に依存している自分もどうかしているので、結果的にはどっちもしょうもない。

まず好きじゃないのだ。
友だちが少ない自分にとって相手は数少ない友達で、別に愛だ恋だで好きなわけではない。
それを勝手に恋に勘違いして友達をやめないでほしい。

恋人は友達の上位互換ではない。
しかし互換性はある、はずだ。
少なくとも自分の中ではそうだ。
寂しさを紛らわせるのは何も恋人だけではないし、恋人がいなくなって慰めるのは友人だ。
友達同士でしかできない会話もあるし、恋人としたい会話もある。

ところが相手にとってはどうではないらしい。
恋人になれないなら友達をやめると言うのだ。
この時点で「私たちわかりあえないね」である。

そもそも、何勝手に恋にしておいて自分だけ被害者ですぅ〜みたいな顔をしているんだ。
恋がつらいじゃねえよ張っ倒すぞ
どうせ「受け入れられない恋」に恋をしてるだけのうんこ野郎だ。
その自分よがりな劇に無理矢理参加させられた私の気持ちを察して欲しい。

そのくせ口では好きもなにも言わないのだ。
そして会えば私の知らない相手の友人だのなんだのの愚痴ばかりだ。
一方的にトークしているのは別にいい。話を聞くのは嫌いじゃない。
でも口を開けば愚痴とイキリトークしか出てこない。
やっぱりキリトかなーwじゃねえぞ日本海に沈めたろうか

そしてLINEの文面、「やっぱりすき」「あなたがいい」
Twitterの文面、「あなたじゃないといや」「あってるのにさみしい」
うるせえ本気で沈みてえのか
平仮名ばっか使うのやめろ
つーかその場にいるのにツイートする意味がわからん


愚痴というのは聞いてて気持ちの良いものではない。
でも聞いて欲しいという気持ちがあるのはわかる。
でもわたしは、お前のチラ裏じゃない。

勿論、好きな人とか、気の置けない人に対する価値観の違いはある。
あって当然だ。気の置けないにこそ愚痴、という人がいるのも当然だ。
しかし、愚痴は言えて好きは文面でしか言えないってお前
そのよく喋る口はなんなんだよ
天の邪鬼か?ツンデレか?面白くねえよ
そういう濃いキャラ設定は2次元でしか活きないからやめろ


この辺含めて、「私たちわかりあえないね」なのだ。
そもそも好きじゃないのに人付き合いを続けている自分が一番おかしいのはわかっている。
愚痴がうんたらとかいう愚痴を語っている自分が一番おかしいのもわかっている。
生活ぶりが雑な彼女を見て引いた私も、生活が丁寧だとは言えない。
人の振り見て我が振り直せだ。
もうしょうもない人付き合いと勘違い片思いはされたくない。

勘違いかうぬぼれか本気かはともかく、好きと言われて断りもしない関係は良くない。
もしかしたら友達に戻れるかと思っていたけどそんなこともなさそうだ。
別れたら死ぬと言われても別れたら私たちは完全に他人だから仕方ない。
よし振るぞ。そして金輪際関わらないようにしよう。


すっきりした。
   メンテ
Re: しょうもない日記 ( No.3 )
日時: 2018/04/09 20:50
名前: ゴンベエ nttpc

もう会わないという話をした。

既読がついたかどうかも知らん
もしかしたら死んだかもしれないけど仕方ない
私には手に負えなかった。
重いのだ。その上生死まで私に背負わせないでくれ。
これで本当に死なれたら私は悪人だろうか

仕方がないとは言わないけれど、付き合ってくれなきゃ死んでやるなどと唯一無二の友人に迫られ、どうにかすることができなかった。
言い訳がましいけど、本当にそうなのだ。
これはただ私が、悪くないよ、とはいかずとも、大変だったねと認めて欲しいだけで、きっと九割くらいで私が悪い。
あとの一割は、付き合わなきゃ死ぬと脅迫した彼女の分だ。

生死は背負えないから、自分の悪い分は背負うので、どうか今後付き合わないようにさせてほしいと言って、死なれたら、結局私は生死を背負わなくてはいけなくなるかもしれない。
本当にどうしたらよかったんだ。罪になるのかこれは。
私は聖人君子とは程遠いので、どうしようもできなかった言い訳しかできないクズだ。
良くなかった関係を、形はどうであれ、終わらせられたのは良かったと言っていい。
これに関しては誰の意見も関係ない、当事者の私が良くないと思っていたので、良くない関係だったのだ。
あとは彼女が死なないことと、私以外のいい人を見つけることを願って、
それから私がもう少しまともになれるように努力するだけだ。
   メンテ
Re: しょうもない日記 ( No.4 )
日時: 2018/04/14 01:48
名前: ゴンベエ nttpc

父親と縁を切ったときもそうだったが、人と縁を切ると大抵はロクな思いをしない。
自分も、相手もロクでもない。しょうもない。
相手からすれば自分は悪者だし、自分からすれば相手は悪者だ。
しょうもなさすぎる。どうして皆仲良くできないのだろう。

おおよそ、人付き合いとは下心でできている。
下心を抱くこと自体に疲れて、それでも下心抜きに人付き合いができない場合、もはや人付き合いの才能が無いと言って過言ではない。
わたしは下心にまみれたしょうもない人間だ。
人として生きることに向いていないどころか、人でない四足歩行の動物あるいは鳥・虫だとしても仲間から迫害され死ぬしか無いのだ。

自分が贅沢で幸せな身なのはわかっている。
しかしこの有り余る幸せを噛み締めることのできないバカな果報者は、降り注がれる慈愛に対し詫び死に晒したほうがいいのだ、きっと。
いや、もしかしたら単に死の先にあるかもしれない慈愛に可能性を見出し、それに触れてみたいだけの好奇心だ。
メンヘラも大概にしたい。

徒手空拳で生まれ、人が持てる最大の武器はコミュニケーションで、持てる最大の盾は慈愛の心だ。
何も持たなければ真っ裸でいるしかない。
自分の状況に危機感を持てなどと、そんな無責任極まりない言葉があるか。いやバカ野郎は私だ、危機感が無いのがおかしい。人の言葉はいつも正しい。親切心かマウントかはともかく、他人の言葉は大概正しかった。私がいつもおかしいのだ。いっそおかしいならおかしいと言ってくれ。もうつらい。
   メンテ

Page: 1 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存