ネット掲示板 > 日記掲示板 > 記事閲覧
  日々思う事
日時: 2017/04/26 09:16
名前: 晴れ渡る空の下で panda-world

昨日の仕事の疲れが私をクソ眠らせた

普段の仕事の時間内では
誰も手をつけられず
毎月、月末が近づくと
気を揉むシフト作り
来月はGWも有り、誰もがみんな
家族の為に休みたい
その分私はガッツリ仕事に入るけど

私服に着替えた後も
接客デスクの端を使って
計画表と、メンバーの希望と睨めっこしながら
黙々と線を引いていく
・・・メンバー不足
自分の休みを振って人の少ない日に
組み入れていっても
明らかに休憩を回しきれない日が何日もある
どうやって回そうか
他の部門への応援や、イベントも入ってくる中で
いっぱいいっぱいどころか
既に、限界を超えてるじゃないか
まぁ、従業員が売り場を維持出来なくなれば
最終的に信用失うのは会社なんだけど
結局は大企業の看板に寄りかかって
なんとかなるだろうと思ってるアホが上にいる以上
この会社は良くはならないだろうね
商人魂を持ってる人間が何人いるだろうか
自分達は会社員じゃない、1人1人が
商人なんだから、今の状況を考えたら
お客さんの為に良い仕事が出来るように、
人手を増やす努力をするべきなのは
第一線にいる商人達には明白である
けれど机に座ってる人間には、それがわからんのだな
会社員よ、
私達の原点である大事な事を思い出す為にも
早く降格して来い、笑。


RSS2.0メンテ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 日々思う事 ( No.25 )
日時: 2017/05/11 22:53
名前: 晴れ渡る空の下で panda-world

疲れた

仕事がずれ込み、少し遅刻してクタクタのままレッスンに行き
そのまま腹式呼吸と発声練習に突入した。
疲れもあったが、腹式呼吸で副交感神経が働いたのか
後半マッタリ、何度も寝落ちしそうになる。
自分の番が回ってきた時には、流石にシャキッとしたような、しないような。
どうも私が何気に放つ一言が笑いを誘うらしく、何かしら心にヒットして吹く人がいる。
それはそれで、嬉しい。
自分の番が終わった途端に、世界も何もかも緩々だ
スピーチは殆ど練習してなかった割には、それなりにまとめ熟したものの、やはり書くと話すでは、やはり話す方が難しいねぇ。
私なりの掘り起こし方について、いい線を行っていたようで
講師に褒められた気がした、、いや、褒めてくれたんだと思う。
みんなの前で、プロから一目置かれる事は、プレッシャーも感じるけど、本当に嬉しい事だ。

明日からまた、次なるテーマをじっくり掘り起こす。
直ぐには出てこないけど、ノックし続ける事が大事。
   メンテ
Re: 日々思う事 ( No.26 )
日時: 2017/05/14 14:40
名前: 晴れ渡る空の下で panda-world

流石に疲れ否めず

早番の上に毎日残業、朝の寝起きも悪くなってきた
疲れが取れていないのがわかる

はぁ・・・

今日も何時に帰れるんだろう・・・
眠い・・・

今朝は悲しい夢を見て泣きそうになって、目が覚めた
ストレスだろうか

でももう少し頑張らないと
   メンテ
Re: 日々思う事 ( No.27 )
日時: 2017/05/15 09:03
名前: 晴れ渡る空の下で panda-world

ようやく今日で6勤が終わる
昨日から首筋のリンパがズキズキと痛み始めた。
腰も痛く、左足も引きずり始めてきた。
それでも今日は、朝から追われる事なく
のんびり出勤出来るから、身体を休められる。
考えてみたら、例にあげてみると
昨日なんかは
前半4時間半
休憩1時間
後半3時間半
残業2時間
勤務時間の長さがどうのという事ではなく
問題は、怒涛の忙しさのせいで
休憩時間以外は水分も取らず、お手洗いにも立てないぐらい
全神経を集中してしまう事だと思う。
これは私だけでなく、仲間にも言える事だけど
私は特にそうかもしれない。
自分の身体を省みる余裕も確かに無いが
喉が乾いた、トイレに行きたいなどの欲求を身体が
訴えてこなくなる。
その代わりの、リンパの痛みだろう・・・今更気がついた。

これからの季節、屋内にいても熱中症になるのはわかっているから
マメに水分補給するなど、仲間同士で声を掛け合うなどして、夏場はマシなのかも知れない。

気温もそれほど高く無く、水分補給などでの気を使う事を忘れがちな今の季節に忙しくなる事の方が、身体へのリスクが高いかも知れない。

ズキズキ・・・痛いなぁ

足腰に関してはもう、座る事が許されないのだから
これはもう諦めるしか無いけど、時々上手い具合にデスクでの接客が入ったりして座れるから、そういう時にちょっと疲れが取れるのだ。
ラッキ〜w とか思ってしまう。

忙しくなると、呼吸も浅くなるから
時々、裏に行って腹式呼吸でもしてればいいかも、笑。
休憩時間はみんな思わず、ため息が多くなる。
やっぱり、仕事してる時っつうのは、みんな呼吸が浅くなって酸素不足してるからなんだろうね。もちろん、神経いいだけ張り詰めて、精神的に消耗し切ってる事が大前提としてあるけど。

うーん肩が凝ってるのがわかる、疲れてるのに寝付きが悪い。
蓄積した疲労を粉々に打ち砕いてやりたい気分だ。
そろそろリンパマッサージか、カイロプラクティックのどちらかにお世話にならねば。
予約入れよう
   メンテ
Re: 日々思う事 ( No.28 )
日時: 2017/05/15 11:33
名前: 晴れ渡る空の下で panda-world

セブンのアイスレモネードティーが最近のお気に入りで最近よく買い込む。
でも、コンビニの商品はお客さんを飽きさせない為、入れ替わりも早い。
似たような新商品は出てくるけど、けして同じものは出てこない。
このアイスレモネードティーが長く置かれてくれる事を望む。

買い込むと言えば、先々週だか忘れたけど
購入した洋服をまだ袋から出していない・・・二袋、どんなものを買ったかも具体的に思い出せない。
いつ袖を通すのか知らないが、自分で買っておいて開ける気分にならないってどういう事だろうかまったく(-_-;)せっかくの楽しみなはずなんだけど
予約してある化粧品もまだ取りに行けてないし、行かなきゃ。
でも、明日は一日中寝てたいよ。

さて、頑張ってくるかな。
   メンテ
Re: 日々思う事 ( No.29 )
日時: 2017/05/16 10:47
名前: 晴れ渡る空の下で panda-world

珍しく買ってみた冷凍炒飯旨し
味付けはやはり濃いものの、一粒一粒ふっくらと仕上がる
たまには冷凍ものも良いかな


普段から、なるべく自分が手に掛けたものを食するように心がけている
質素でも、1日一回でも、一部分でもいいから自分の手が入ることが大事な気がする
何故か忙しくなればるほど、お弁当を作って持っていく
中身は適当なんだけど、なんだかホッとする手作りのお弁当
こないだなんかは2日連続で中身一緒、笑。
焼き鮭に、ゆで卵にキャベツの千切り、おにぎり+インスタントの味噌汁
たったそれだけ・・・なんの工夫も凝らさないし、気負いもない感じが自分は好き。
これが他の誰かに作るとなると、前の晩から仕込んでおいて
もうちょい頑張るかも知れないね

久しぶりの休み、好きな曲を聴いてゴロゴロしてる


ただ、精神的にはあまり解放された感じがしない
先日、仕事でミスしてしまい、怒涛の忙しさの最中、
目の前にお客さんがいるにも関わらず、上の人間(男)に
強く怒鳴られ、責任を追及された。その日その場で起きた事なら、すぐそこで叱られるのもわかるが、そうじゃない、前の日の出来事だ。
しかも、他のお客さんが対応を待っている最中で、どうしてそこで私に責任を問うような重要な話ができるのだろう。しかもあんな言い方あるだろうか、空気読めないのか、本当にクソだと思ったわ。
もちろん私のミスは私の責任だが
実は私以外にも同じミスをしていた仲間が3人いたのだ。
現場代表して私が怒られ責任を被せられ、その場で謝罪する事で話をブッタ斬りましたよ。
だけど結果的には、あの怒涛の忙しさの中で私達に何をしろというのか、
途切れる事なく目の前にいるお客さんの対応に追われ、ただでさえ人員不足の上、要の柱は不在、具合が悪いと嘘をついて帰る奴はいるし、応援呼んでも、わかっているくせに上はフォローもしに来ない、どれだけ泣きたかった事か。
そんな中でミスするなという方がおかしいだろうと思う。

まぁ結果的には、みんなミスしたとはいえお客さんには迷惑をかける事もなく無事に仕事は完遂しましたよ。

今回の件は、ハッキリ言って、上の人間がちゃんと状況判断して指導していなかった事が露呈しただけの話であった。
それを私に責任をなすりつけようとして怒鳴りつけてきた男の上司と、自分の責任を逃れようとしたうちの責任者が、一番偉い人にこっぴどく叱られたという話を聞いた時は、ザマァ見ろと思いましたよ。

もう、自分の直属の上司も信用できなくなりました。
大変な状況の時ほど、人間性って出ます。
よくわかりました、今回の一件で。






   メンテ
Re: 日々思う事 ( No.30 )
日時: 2017/05/16 11:13
名前: 晴れ渡る空の下で panda-world

こんな職場だよ、ストレスも溜まるよ
だからみんな辞めていく

入って半年で精神的にやられ休職してその後復帰、昨年後半は腹の痛みに苦しみ、後から受けた検査では胃と腸に炎症と、自力で治りかけた潰瘍を発見。
医者からも同時に精神科受診を進められた。
その時よりは今は精神的にも強くなったし体調も悪くはないけど

沈みかけた船に乗り続けるバカはいない

直属の上司を信用出来なくなった今回の一件で
もう何ら気持ちも煩う事もなく、辞職の意志を固めたところ。

すぐに無理だろうけど、来月いっぱいまでは頑張るさ
   メンテ
Re: 日々思う事 ( No.31 )
日時: 2017/05/16 20:06
名前: 晴れ渡る空の下で panda-world

明日も休みのはずがまた、潰れた・・・

また1人、当分の間、軌道を外れる事になりそうなのと
最近入ったばかりの学生バイトがもう辞めると言い出したらしく
上司から電話が入った。

先行きは不透明でスタッフの不安は増すばかり、来いと言われたわけではないが、今月後半のシフトを早急に立て直すのと、
あまりの早さで学生バイトが辞める事になり、上から相当な言われ方をしたらしく、さすがにメンタルやられてきている上司の事が心配になり、状況を確認する為、休みだったけど急遽職場に顔を出してきた。



どこまで続くのか、この状況
自分が抜けたら、どうなる事やら
居る間はベストを尽くすけど




   メンテ
Re: 日々思う事 ( No.32 )
日時: 2017/05/18 18:53
名前: 晴れ渡る空の下で panda-world

久しぶりにこの時間に帰って来たような気がする
差し入れのミスドを頬張るも、甘い!甘過ぎる!
舌が麻痺しそうなほどクリームが甘い
これからご飯だというのに、その前に食べてしまったのは、
やはり間違っていたと思う



首を回すと、首から肩甲骨にかけて痛みが走り
振り向けなくなってしまった
動作がギクシャクして、ここ数日キレが悪い
最近は発声練習も滑舌練習もやれていないせいか
喋りの回路がうまく作動しない




そう言えば、今朝も変てこりんな夢見たなぁ

   メンテ
Re: 日々思う事 ( No.33 )
日時: 2017/05/25 14:40
名前: 晴れ渡る空の下で panda-world

明日からやっと連休に入る
もう既に、抜けてはいけない魂が若干抜けかけているような気がする
今日は朝から上の人間から呼ばれ、私服のまま持ち場へ
急を要するクレーム調査から仕事が始まった。
昨日もお客さんが倒れたり、万引き犯が捕まったりと
何かと騒々しいかったが、今日は今日でまた騒々しい。

後輩から8月いっぱいで退職する事を告げられた。
参ったな、というのが本音だ。
ますます辞められない自分。




   メンテ
Re: 日々思う事 ( No.34 )
日時: 2017/05/29 11:30
名前: 晴れ渡る空の下で panda-world

なぜか頭が痛い

そして、朝昼ご飯を兼ねて食べたカツカレーが辛かった
半分以上残してしまった

バナナなんぞ食べて緩和してみる




自分自身の事を思うと
「覚悟を決めて、独り立ち尽くす私」がいる
自分の人生に真価が問われている今、
当面の間は、パートナーと呼べる人も作らない。
私は独りだ。



   メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存