このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

ネット掲示板 > 中国・韓国掲示板 > 記事閲覧
  現在活動休止中
日時: 2014/03/06 20:14
名前: しろう◆DxIoYBeo6dc

*現在活動休止中。ロック解除の予定はない。

中国って何かデモが起こると暴徒化することが多いけど、なんでだろう。日本だとデモが起こっても暴徒化することは少ない・・。
それにPM2.5どうにかしてほしい。


韓国の今の大統領(パク・クネ大統領)はどうして日本のことを凄く悪く言うのだろう。第2次世界大戦の際に日本軍が韓国・朝鮮人に対してひどいことをしたのは知ってるけど、あの大統領の反日主義は異常と言ってもいいほどだと思う。

RSS2.0メンテ


Page: 1 | 2 |

Re: 中国・韓国って ( No.10 )
日時: 2014/04/13 09:26
名前: 憂人

北朝鮮ってよく分からない国ですね。
まるで、第二次世界大戦前の日本みたいだ。国際社会から孤立してて。


北朝鮮と戦前の日本はまったく違いますよ!
北朝鮮は独裁者による恐怖政治が国民を支配する軍事国家です。
国家と言っても国民の権利を守るものではなく独裁者の欲望を守るためだけの組織であり、犯罪組織が肥大化したようなものです。
他方、戦前の日本は当時の国際社会においてはトップクラスの民主化された国家でした。
世界最古の王政国家、『大日本帝国』ではありましたが基本的には民衆の代表によって国政は運営されていました。
軍部に力が集中したため戦争により危機を打破しようと暴走したため悲劇を招きましたが....。
しかし、その軍部の暴走も100%が間違いと言うわけでもありませんでした。
当時のアジア諸国はほとんどがヨーロッパ列強やアメリカから植民地として侵食され、対抗できうる国力のある国は日本だけでしたからね。
『大東亜共栄圏』が日本が他のアジア諸国を支配するための美辞麗句であることは否定できませんが、当時の感覚からすればアジアの黄色人種がヨーロッパの白色人種に支配されることを日本人が阻止しなければならないとの義憤から海外進出を始めたとの意見も否定できないと思います。
戦後の教育のせいか、第二次世界大戦について「悪の日本が他国を侵略して、それを正義のアメリカが罰した。」ととんでもない思い込みをしている人がいますが、歴史はそこまで単純ではありません。
また、戦前の日本人のことも勉強して、もっとよく知って欲しいです。
戦犯の言葉で表されるように戦争の原因、「悪魔の化身」のように言われている当時の帝国軍人の中にも尊敬できる平和主義者がたくさんいたことがわかると思います。
また、当時の国際社会でも注目され敵国であったアメリカ人からも尊敬された日本人の先達は現代に勝るとも劣らず存在していました。
戦前日本の歴史を勉強もせず、無知な勘違いをしないで下さい。
同じ日本人として、今の北朝鮮と戦前の日本が似ているなんて発言はあまりにも不勉強で悲しい話しです。






   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/04/21 18:59
名前: しろう

> 北朝鮮ってよく分からない国ですね。
> まるで、第二次世界大戦前の日本みたいだ。国際社会から孤立してて。

>
> 北朝鮮と戦前の日本はまったく違いますよ!
> 北朝鮮は独裁者による恐怖政治が国民を支配する軍事国家です。
> 国家と言っても国民の権利を守るものではなく独裁者の欲望を守るためだけの組織であり、犯罪組織が肥大化したようなものです。
> 他方、戦前の日本は当時の国際社会においてはトップクラスの民主化された国家でした。
> 世界最古の王政国家、『大日本帝国』ではありましたが基本的には民衆の代表によって国政は運営されていました。
> 軍部に力が集中したため戦争により危機を打破しようと暴走したため悲劇を招きましたが....。
> しかし、その軍部の暴走も100%が間違いと言うわけでもありませんでした。
> 当時のアジア諸国はほとんどがヨーロッパ列強やアメリカから植民地として侵食され、対抗できうる国力のある国は日本だけでしたからね。
> 『大東亜共栄圏』が日本が他のアジア諸国を支配するための美辞麗句であることは否定できませんが、当時の感覚からすればアジアの黄色人種がヨーロッパの白色人種に支配されることを日本人が阻止しなければならないとの義憤から海外進出を始めたとの意見も否定できないと思います。
> 戦後の教育のせいか、第二次世界大戦について「悪の日本が他国を侵略して、それを正義のアメリカが罰した。」ととんでもない思い込みをしている人がいますが、歴史はそこまで単純ではありません。
> また、戦前の日本人のことも勉強して、もっとよく知って欲しいです。
> 戦犯の言葉で表されるように戦争の原因、「悪魔の化身」のように言われている当時の帝国軍人の中にも尊敬できる平和主義者がたくさんいたことがわかると思います。
> また、当時の国際社会でも注目され敵国であったアメリカ人からも尊敬された日本人の先達は現代に勝るとも劣らず存在していました。
> 戦前日本の歴史を勉強もせず、無知な勘違いをしないで下さい。
> 同じ日本人として、今の北朝鮮と戦前の日本が似ているなんて発言はあまりにも不勉強で悲しい話しです。
すいません。僕の言い方が悪いので貴方に誤解されたようです。

   メンテ
Re: 中国・韓国って ( No.12 )
日時: 2014/04/22 12:50
名前: 憂人

すいません。僕の言い方が悪いので貴方に誤解されたようです。

言葉の意味がよくわかりませんが....。
私が何か誤解をしていますか?





   メンテ
Re: 中国・韓国って ( No.13 )
日時: 2014/04/22 14:58
名前: アジテイター

 憂人さんへ、しろう君は戦争直前の日本は世界から孤立したと書いているだけですよ。
 松岡 洋右が日本の国際連盟脱退を決定的にしてからは日本は事実上外交もスムーズに出来ない状態に陥ってしまったのです、輸出入もままならない、燃料も食糧も足らない、外国の優れた技術も教えて貰えない、貧すれば窮するの状態になってしまったのです。
   メンテ
Re: 中国・韓国って ( No.14 )
日時: 2014/06/13 18:31
名前: しろう

中国軍機の異常接近。怖い。
中国はこれについて逆に自衛隊機が異常接近したと反論しているが。
   メンテ
Re: 中国・韓国って ( No.15 )
日時: 2014/06/16 15:07
名前: アジテイター

 国境を守るのは当たり前の事。

 中国も馬鹿ではありません、どんなに巨大な軍事力を誇っていても、日本が専守防衛に徹して【こちらから攻め込みはしないが、いざという時はやるぞ】という態度をとれば文句を言いつつ帰っていきます、日本の航空自衛隊の優秀な能力と、日本政府の政治的・経済的な強さを分かっている上で試しているのです。

 このことで世界的に批難されれば、中国はブチブチと言い訳しながらも引っ込んで行きます、もちろん最後の一線を越えて攻撃してきたら日本の自衛隊は黙ってはいません、普段は外国に対して優しく、礼節を重んじる日本人がブチ切れたらどうなるか、よく考えてみた方がよろしい。

 まあ日本の自衛隊員諸君は実に冷静で優秀ですから滅多なことは起こらないと思いますけどね。

 
   メンテ
Re: 中国・韓国って ( No.16 )
日時: 2014/06/16 20:49
名前: しろう

確かにw
   メンテ
Re: 中国・韓国って ( No.17 )
日時: 2014/07/29 23:16
名前: しーc

好きな小説はなんですか?
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/07/30 23:21
名前: しろう

> 好きな小説はなんですか?
永遠の0・・・と言うか、百田尚樹の作品はほとんど全部すきです。
その他にも山田悠介も好きです。
でも、その質問、このスレに関係ありますか?
   メンテ
Re: 中国・韓国って ( No.19 )
日時: 2014/09/05 00:00
名前: しろう◆XhZcuRkL1ZQ

聞きたいこと聞き終わったし、この掲示版寂れちゃってるからロックしますね。
   メンテ

Page: 1 | 2 |