ネット掲示板 > 主張掲示板 > 記事閲覧
  人生を豊かにする聖書の言葉。
日時: 2015/07/03 12:37
名前: 匿名  mesh

世界一のベストセラー聖書から抜粋しました。
知っておけば人生に必ず役に立つような言葉が多く載っています。
教養のひとつとして学んでみてください。

----------------------------------------------


富は天に積みなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』 6章20節)


正しい者は七たび倒れても、また起き上がる。
旧約聖書-箴言24章16節


貧しくても、誠実に歩む者は、富んでいても、曲がった道を歩む者にまさる。
箴言28:6


人にしてもらいたいと思うことは何でも人にしなさい。
「新約聖書」−マタイによる福音書(マタイ伝)第七章


求めよ、さらば与えられん。
探せよ、さらば見つからん。
叩けよ、さらば開かれん。
「新約聖書」−マタイによる福音書(マタイ伝)26章64節


急いで得た富は減る。
少しずつたくわえる者はそれを増すことができる。
旧約聖書−箴言13章11節


艱難は忍耐を生じ、忍耐は練達を生じ、練達は希望を生ず。
新約聖書 ローマ書第5章


心の貧しい人は幸いである、天国はその人たちのものである。 悲しむ人は幸いである、その人たちは慰められる。
マタイによる福音書 5章 3〜4節


歓ぶ人たちと共に歓び,泣く人たちと共に泣きなさい。
「新約聖書」-ローマの使徒の手紙


自分の口と舌とを守る者は、自分自身を守って苦しみに会わない。
旧約聖書 箴言 21章23節


年老いた者が賢いとは限らず、年長者が正しいことを悟るとは限らない。
旧約聖書−ヨブ記 


愛は寛容であり、愛は情け深い。また、ねたむことをしない。
愛は高ぶらない、誇らない、無作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。
不義を喜ばないで、真理を喜ぶ。
そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。
新約聖書 コリント人への第一の手紙 第13章


自ら復仇するな、ただ神の怒りに任せよ。
「新約聖書」−ローマ十二章十九節


何事も愛をもって行いなさい。
(新約聖書『コリントの信徒への手紙1』16章14節から)

信じない者ではなく、信じる者になりなさい。
(新約聖書『ヨハネによる福音書』20章27節から)


「剣を取る者は、剣で滅びる」 (マタイ福音書26:52) 

人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。あなたがたは、自分の裁く裁きで裁かれ、自分の量る秤で量り与えられる。
あなたは、兄弟の目にあるおが屑は見えるのに、なぜ自分の目の中の丸太に気づかないのか。兄弟に向って、『あなたの目からおが屑を取らせてください』と、どうして言えようか。自分の目に丸太があるではないか。偽善者よ、まず自分の目から丸太を取り除け。そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目からおが屑を取り除くことができる。
マタイ7・1−6

あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、みなのしもべになりなさい。
(マルコによる福音書 10章44節)


互いに一つ心になり、高ぶった思いを持たず、
かえって身分の低い者に順応しなさい。
自分こそ知者だなどと思ってはいけません。
(ローマ人への手紙 12章16節)


あなたがたの中で知恵の欠けている人がいれば、だれにでも惜しみなくとがめだてしないでお与えになる神に願いなさい。そうすれば与えられます。 いささかも疑わず、信仰を持って願いなさい。   
ヤコブの手紙 1章 5〜6節


兄弟たち、あなた方に勧めます。怠けている者たちを戒めなさい。気落ちしている者たちを励ましなさい。弱いものたちを助けなさい。すべての人たちに対して忍耐強く接しなさい。 だれも、悪を持って悪に報いることがないように気をつけなさい。お互いの間でも、すべての人に対しても、いつも善を行うように努めなさい。 いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。 どんなことにも感謝しなさい。これこそ、イエス・キリストにおいて、神があなたがたに望んでおられことです。
テサロニケの信徒への手紙1 5章 14〜18節


---------------------------------------------















RSS2.0メンテ


Page: 1 |

Re: 人生を豊かにする聖書の言葉。 ( No.1 )
日時: 2016/04/25 22:44
名前: 新生ネオむぎ茶 softbank126116032071.bbtec.net

聖書は良いですね。心が洗われます。ちなみに私は全ての宗教を信仰してます。全ての宗教が平等に、そして一体になるように願うばかりです。私は全ての宗教の神様を信仰してます。それは同じ、平等や一体化。
   メンテ
Re: 人生を豊かにする聖書の言葉。 ( No.2 )
日時: 2016/04/25 23:43
名前: 新生ネオむぎ茶 softbank126116032071.bbtec.net

真理と愛と悟り。善行なる正しい心。正しい信仰心
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/04/26 18:41
名前:  au-net

君、一体何者?

因みに、俺は神道派

   メンテ
Re: 人生を豊かにする聖書の言葉。 ( No.4 )
日時: 2016/04/26 20:32
名前: 終未ネオむぎ茶 softbank126116032071.bbtec.net

全ての人々が間違った方向に、罪を悔い改めさせることが私の仕事です。何者なのか? 私が一般人 と言えば一般人、私が何者でもない と言えば何者でもない。つまり、他人が一般人 と言えば一般人です。ご想像です。神道ですか。神道を信仰しているのなら、間違った方向に行かないように。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/04/26 20:56
名前:  au-net

> 全ての人々が間違った方向に、罪を悔い改めさせることが私の仕事です。何者なのか? 私が一般人 と言えば一般人、私が何者でもない と言えば何者でもない。つまり、他人が一般人 と言えば一般人です。ご想像です。神道ですか。神道を信仰しているのなら、間違った方向に行かないように。

了(^^ゞ
うーん、よく分かんないけど、日本にこういう人が
少しでも居てくれると正直助かる笑
   メンテ
Re: 人生を豊かにする聖書の言葉。 ( No.6 )
日時: 2016/04/27 00:22
名前: 終未ネオむぎ茶 softbank126116032071.bbtec.net

死後の世界は存在するのか 死後の世界を存在するしない求めず、今を求めなさい。今を考えなさい。今を生きなさい。死を恐れてはならない。
   メンテ
Re: 人生を豊かにする聖書の言葉。 ( No.7 )
日時: 2016/05/03 07:55
名前: ミカサ access-internet

どーでもいいけど、日本の聖書って、原典から訳したものじゃないんだよね。

だから、変な訳がいっぱいある。

たとえば、求めよさらば与えられんとかって、イージーすぎんじゃん。

原典に近い訳だと、求めて求めて求め続けよって、意味なんだよね。

聖書で永遠に生きるって言葉は、原典に近い訳だと、生き生きと生きるっていう意味。

人に教養うんぬん、言う前に、自分の無知に気付けやー!


   メンテ

Page: 1 |

Like!! like
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 指 youtube動画の貼り方
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像
JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存